忍者ブログ
日々の徒然日記

日々の徒然日記

妄想炸裂中の日々のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとこさリボーンにはまりました。
はい、そこの方、遅いとか悲しい事言わない!

10年後設定に惹かれて10年後編アニメから見始めました・・・。
え?その前??知りませんよ、そんなの。(笑

というのは冗談で、一応リング争奪戦の霧の守護者からは見ました。
・・・・・勿論、クローム髑髏と骸目当てで。

クロームは昔ジャンプで初登場シーンを偶然見た覚えがあって、その時からバリバリ好みでしたw
けど当初リボーンなぞ知らぬ!っていう感じだった私はクロームと骸って同一人物だと思ってました。
今考えれば恐ろしい・・・!

で、肝心のCP。
ノーマルなら綱京、獄ハル、綱髑、コロラル。
骸髑は兄妹的な感じであんまりカプとしては・・・・・・。

アブだと骸ツナ一押しでその後はツナ骸と獄雲獄、骸ツナ骸前世前提での初代霧×初代大空×初代霧。(笑

まさかのリバーシブルばっかw

獄雲獄は初めは骸ツナから入って、偶然見たサイトが獄雲扱ってて見て、これいーなぁ・・・とか思って雲獄サイトも覗いて見てこっちもいけるなーと思ったのがきっかけ。
骸ツナは最初っからここって決めて入ってツナ骸とか、ツナに攻めとか骸に受けは無理だろーとか思ってたら・・・初代を捏造してたら全然アリだということに気づいたのがきっかけです・・・・。
初代は例え初代霧×初代大空でも襲い受けだと思う・・・。げふん

キャラ単品でみると明らかにジョットが好き過ぎますぜ・・・。
女の子は髑髏が好き、ていうか10年後の髑髏が見たいです、お願いします先生!(/×\;)
あと10年後のツナも見たい・・・・骸さんと雲雀さんはゆっくり堪能しましたんで!
獄寺ももうちょっと長く居てくれればなぁ・・・速攻退場だもんな、過去で何やってんだか。

その内初代捏造を書きそうで怖い。
というか既に3種類考えてある自分がいます。(笑

1つはまぁみんな一回はやるよね?的な感じのもので全員10代目メンバー前世。(髑髏なし
これは襲い受けマイペース爆裂ジョット様と10年後骸っぽい霧の守護者で。
多分現代になっても骸の苦手な物欄にジョットって名前が入りそうなほど黒歴史w
けどなんだかんだ言って生まれ変わりのツナに手を出す骸。(懲りない

2つめはジョットに拾われた子供骸。他の守護者は別に前世とか関係ない感じ。
多分家族愛テーマ、骸はジョットの事お父さんだと思ってれば良い。
で、現代でも何かそんな感じで逆に世話を焼いてる感じで・・・・・・骸ツナ?みたいな??

3つめ・・・・これ多分一番際どい。
なんせ、全員前世設定なのは1つめと一緒で子供設定も2つめと一緒なのですが、骸が・・・・おん・・・なの・・・・・・子。
・・・・・・ああ!物投げないで!!(/×\;)
うう、しかも一番最初に思いついたんですよね、これ。意外性を求めすぎた結果がこれだよっ!

このお話の場合初代大空×初代霧(♀)ベースですが現代では一応は綱吉×京子とかのノマカプ祭で。
骸さんは現代ではちゃんと(ここ重要)男ですし、ジョットが好きだったのは過去の事と割り切り中。(いや、多分今でも好きだろうけど)
大体、前世は前世、現世は現世と思ってるためかジョットとツナを同一視してません。
何だかんだ言ってツナやら守護者達に甘いのは前世で一番子供でジョットやその守護者に守られてばっかだったのでその恩返しに世話焼いてる感じで。


てか語りすぎだ・・・。おrz
どんだけジョット好き過ぎるんだ・・・いや、骸か?
ちなみに、初代霧♀は髑髏に似てる感じで。けどnotパイナッポー。
10歳時イメージはツインテールゴスロリ。
・・・・けど15ぐらいになったらもうパイナッポーでもいいような・・・・・・・・。
PR
この頃またまた大ハマリなんです・・・デジモン。
さすが神アニメというだけあって再熱が早い!
ニコニコ動画でうっかりエンジェウーモン覚醒の話見ちゃったせいでまた色々見たくなって
思わず02まで見てました。ノ(  ^ω^;)

タケヒカ、タケヒカ、パタテイル・・・ていうか天使夫婦っ!
もう希望コンビ×光コンビは可愛すぎる・・・。
あと知識×純真な光ミミも可愛い…!!
ミミは初代アドベンチャーの頃は微妙なキャラでしたが、02になってだいぶ大人?になったし
更に可愛くなったし、大好きだ!

あと賢京!
公式CPの中では一番好き…というよりも、もう一つの公式のヤマ空があんまり好きじゃないせいなんだけどね。;
空はさ、太一とくっつくと思ってたのに…02で裏切られた。(;´д` ) 

そして公式じゃないことに驚きを隠せないタケヒカと光ミミ。
・・・まぁ、光ミミは置いとき。
タケヒカが公式じゃないって本当に驚いた…絶対あいつら結婚するよ!って雰囲気満々だったのに・・・。
主に02の13話とか13話とか13話とか。(言いすぎ
あと初代のVSピエモンの時とか・・・タケル、お前小2のくせに・・・・・・漢だっ!!

多分タケヒカ組でジョグレス進化アリにしてあの愛の嵐シルフィーモンの回の京の役割をタケルがやってれば
確実に公式化だっただろうに・・・・・・・・・。
み、京…ごめん、あの時は本気で何で君なわけ?と凄い恨んだ覚えがある・・・。

けど本気で今でも何故あの二人でジョグレスさせてくれなかったのか・・・。
というか、別にテイルモンがホークモンとジョグレス進化するのはいいんだよ。
ぱ、パタモンがアルマジモンとジョグレスして・・・・あの土偶になるのだけは嫌なんだっ!!(;´д` ) 
アレ考えたヤツs……ゲフン。

他のパタモンの進化系は全部かっこいいのに・・・かっこいいのに・・・・・っ!!orz

テイルモンも最初ネフェルティモン見たとき、「嘘だっ!!」って感じだった・・・。
テイルの進化はエンジェウーモンだけでいいよ・・・。
パタもエンジェモンかホーリーエンジェモンでいいよ・・・そうすればお似合いの天使夫婦なのに。
ああ、セラフィモンとオファニモンって手もあったか・・・けどテイルモン最終進化はホーリードラモンだからなぁ。

まぁ、ドラゴン系大好きな私はホーリードラモンでも全然美味しくいけますが!

初代47,8話ぐらいのさらばヌメモンの回のさり気無いエンジェモンとエンジェウーモンの肩に手回しが今でも
頭の中を離れません。
・・・・・・映像切り抜いて壁紙にしてやろうかな!


あと実は友情×勇気も好きだったりw
というかBLはここだけかな・・・・・・この二人はくっ付いててもタケヒカに何の影響も与えないし!
むしろ兄×兄と弟×妹で4人でWデートとかしてればいいと思うぐらいです。

空はさ・・・・・・みんなのお母さんなんだよ。(遠い目

あとゴマモンとテントモンが可愛すぎる。
丈も好きだな・・・どんどん良いやつになっていくかっこよさ。
基本的に初代はみんな大好きです。


02は…大輔とかあんま興味ない・・・・・・・・。
ぶっちゃけタケヒカ&パタテイルを主張してるせいでどうしても
タケヒカ←大輔
パタテイル←ブイモン
にしか見えないせいで多分あんまり好きになれないんだ・・・。
(公式でも矢印部分は確定だし)

横恋慕キャラって好きになれない傾向にあるせいだろうけど、
あと基本的に主人公好きなんだけど私の中での主人公はいつでも太一だからっ!
02でたとえ大輔が主人公だとしても太一至上なせいでだろうなぁ・・・扱い酷いの。

・・・・けど、ぶっちゃけ最終的には02の主人公ってタケルだよね?(笑
語りも説明も実は大人になったタケルだし、02の最初ってタケル視点だし。
そしてヒロインはヒカリだと信じておりますw

けどタケヒカが公式にならなかった理由って、近すぎるからかもしれないと思ってたり。
今の選ばれし子供の中で唯一過去に共に戦った仲間で、同い年。
同じ天使に進化できるデジモンがパートナーで合体攻撃も可能。
希望の紋章と光の紋章=どう考えても聖属性。

あと個人的に性格もちょっと似てる気がする。
穏やか(?)で優しい(??)ところとか、あとちょっとトラウマとか暗黒面もってるところとか。
02の最初の辺りから自然と分かれて何かするときは絶対に二人で行動してたし。
お互い言葉に出さずも次に出る言葉がわかってたりするし。

もしかしたらそういう理由で異性としてお互いを見ることが無かったのかも。

一応タケルはヒカリを女の子扱いしてるようには見えるし、守ってあげなきゃって劇中で言ってるから
異性としてみてると思ってたけど・・・もしかしたらこの守ってあげなきゃっていうのも初代のVSピエモンの時の
タケルに空が言った言葉の延長線上だったりとか思ってたり。

・・・うーん、どうなんだろ?
ここのCPは公式の中でも意見割れとか言われてるし。
同人界とかニコニコ動画のコメントの中ではほぼ公式といっていいほど王道だけど。


って、熱く語りすぎたv
まぁともかく何が言いたかったっていうと、デジモン見ようぜ!みんな!!って言いたかったわけで。(笑
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
初音ミク
最新コメント
[04/09 くろの]
[03/12 日向 葵]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
銀瑠璃
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 日々の徒然日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]