忍者ブログ
日々の徒然日記

日々の徒然日記

妄想炸裂中の日々のブログ
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


戦国無双3ちょっとネタバレ気味なので注意です↓








本日、戦国無双3と今更ながらPSPのBASARAを購入してきましたー。
久々に近くのゲーム屋行ったら無くなっててびっくりした・・・。・ω・
取り合えず、あれです。

両兵衛に萌え死ぬ・・・。

何あの二人の世界っぷりは。
もう+でも×でも何でもいいです、あの二人可愛すぎる・・・!!
元親の半兵衛と官兵衛と会った時の会話の

元親「策が紡ぐ絆か・・・その手を離すな」
半兵衛「ああ、きっと死んでも離さないと思うよ」

この台詞は男前過ぎるだろうとっ!!

官兵衛のストーリーモードだと病気を隠してる半兵衛を気遣う台詞とか、
あとムービーでの自分の死んだ後の官兵衛を心配する半兵衛とか・・・!!

死んだ後の面でも清正が半兵衛を侮辱?するような事言ってきて無表情に怒ってる官兵衛とか、
明智と元親見て感傷に浸る官兵衛とか、所々で半兵衛って言うのが泣けてくる。

EDはもう半兵衛死亡ムービーでの「俺は死んでも光になって官兵衛殿を見守っててやるよ」から続く感じでもうあれ反則だ・・・。;ω;
一瞬光が集まったときてっきり幽霊な半兵衛さんが映るかと期待してました。

あと元就公のストーリーの第四章で官兵衛殺した後の半兵衛さんの台詞の
「でも・・・官兵衛殿の仇は取らせてもらうよ、俺の手で」
俺の手でってとこが、本気でキレてて怖かったんですが・・・!!><;
まあ、そこに愛を感じました、大事だったからこそっていう。
けどこの後の殺した後の「最後に面白い戦が出来たよ・・・ありがとう」ってのも何か物凄く意味深で・・・。

官兵衛×半兵衛でも半兵衛×官兵衛でもどっちでもいけそうなんですが、やっぱ誘い受け、襲い受け好きとしては官半を押しておこうかと。
まぁ、体系的にも見た目的にもそっちのがあり得そうだし、半兵衛OPや小説で女装するほどの美少年だし!
けど・・・年は半兵衛のが2歳上という・・・・・・これが所謂ショタジジィってジャンルですね、わかります。

しかしこの二人って中の人が直江さんと綾御前と一緒なんでしたっけ。
全然そう聞こえないのは声優さんが凄いからですね・・・。
半兵衛OPの女装時の女声は何かわざとらしくて逆に綾御前に聞こえないという罠。・ω・

あとサナダテサナダテ!

伊達OPの面子に萌えた、何か無印の頃の川中島腕試し前田援護組を思い出しました・・・。
あのED凄い好きだったなぁ・・・政宗いなかったけど。

やっぱ無双のサナダテはBASARAとは違う味を出してて大好きです。
もちろんBASARAも好きですが・・・何か、無双のサナダテは純愛が似合う、そしてこっちも誘い受けで。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
初音ミク
最新コメント
[04/09 くろの]
[03/12 日向 葵]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
銀瑠璃
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 日々の徒然日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]