忍者ブログ
日々の徒然日記

日々の徒然日記

妄想炸裂中の日々のブログ
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手で連載してたDFF89学パロ小話やっとこさ最終話です。orz
予想以上に難産でした・・・。


しかし89も良いけどホプライも可愛すぎていかん・・・。
小説書きたいけど、私自身は未プレイなので知識が兄貴のプレイ画像とニコ動でのプレイ動画とぴくしぶでの素敵絵師さまのイラスト漫画でしか無いせいで上手く書ける自信がない。

そして珍しい事にFF13は自分でやってないわりに何だかんだでPTみんな結構好きです。
テイルズは結構PT単位で好きになりやすいんですが他ゲーだと意外と偏るんですよね、私。



以下、続きはFF13ネタバレ入りなぐだぐだホプライ萌え語りとか。


FF13はホプライホプとファンヴァニとスノセラが公式で良いんでしょうか・・・。
というか、そうとしか見えない!

FF13発売前はライトニングさんはツン100%の女性だと兄貴に聞き及んでいたのに・・・まさか、ホープとセラに対してのみデレ100%・・・だと?
二人に対しての声色と他のメンバーへの声色の違いに驚きました。
な、何があった・・・。<●><●>

戦闘中の命令変更の「着いて来れるか、ホープ」ってのとか「駆け抜けるぞ、ホープ」ってのが可愛い。
けどホープがメインの時の「ライトさん!」連呼も可愛い。
てかぶっちゃけあれだけお互いの名前呼ばれると正直こっちが恥ずかしくなる・・・!!///

というか、予想以上に二人旅の期間が長すぎて萌え死ぬかと思った。
おかげで何時の間にか中盤でした、本当に二人で居た期間長すぎるんじゃないかと。
ゲーム的にはそれでダレたって人も多いらしいですね。
けど、萌えたので個人的には万事おk。

あと一回別れた後のホープとの再会シーンは凄かった、萌えが。
抱き合って「守る」「私が守るから」→「あの・・・僕も、出来ればライトさんのこと・・・守りたいです」は最強コンボだと思う。
もう何度ムービーで見たことかw

しかし一瞬TOGのソフィが過ぎったのは仕方ないですよね?
あっちも「守る」「アスベルは私が守る!」ですもん・・・最近の女子は強いですw

そしてその後のおでここつんの威力も酷いです。
ライトさん、そんなキャラでしたか!?

あと11章初めとか!
さり気なく顔を上げさせる為に顎をくいって持ち上げたのが・・・。
けど、それ男の役目です、ライトさんww
その後の噂のホプヴァニ抱きつきシーン見て、ホプヴァニも最初良いかと思ってたんですが、なんかあの二人はほのぼの姉弟ですね。

というか、ヴァニラとファングがどう見てもガチ過ぎて入り込めない・・・。
もうちょっとファングさんが女らしかったら女友達で納めれたんですが、いかんせん、姐さんかっこよすぎですww
どう見てもそんじょそこら・・・いや、今まで見てきた男性キャラよりも男前度が断トツトップです。

あとホプライはEDの恋人繋ぎには盛大に笑わせてもらいましたw
右手のサッジとの繋ぎ方は普通の繋ぎ方なのに、何で左手のライトさんとの繋ぎ方だけわざわざその繋ぎ方にしたのか・・・w
ホープが狙ってやったのか、ライトさんの素か、どっちなんだろうか・・・。
確かにあっちの繋ぎ方のが密着率は高いし、容易に離しちゃったりできないだろうし・・・効率的といえば、効率的なんだろうけど。

そう考えるとライトさんからかもなぁ・・・。

あと最後のさり気なく肩に回した手も個人的には好きです。
けどライトさん、やっぱりそれは男のやk・・・w



まぁ、これだけ萌えを語っといてなんですが実際のところ本編中でのホプライはカップルっていうよりは師弟・姉弟っていう関係が一番近いんでしょがね!><

ライトさん多分ホープとセラを被せてるんだと思うんですよね。
といっても元々年下には弱い節もあって健気に付いて来るホープに母性愛が生まれちゃったのかもですが。
だからこそ本編中のライトさんはホープに恋愛感情はないんでしょうね・・・大事な弟分?
というか、「私が守るから」って時点で明らかに男としては意識されてないホープが・・・。;д;

で、一方ホープからの感情は実は今一つわかんなかったり。

最初は頼りになる人って認識だったのは判るんですけど・・・その後は師匠?お姉さん?
もしくは同じ(スノウの事を嫌ってる事を含めた意味での)目的を持つ唯一の仲間ですかね?
あのホープの家のある街に入るまではどう考えても依存状態でしたよね・・・。
あれはちょっとびっくりしたり。

兎も角個人的にはあれは恋愛感情じゃないと思ってたんですよ。
けどそれならその次に別れて再会した時の「私が守るから」→「僕も出来ればライトさんの事守りたいです」っていうのが、何からきた感情だったのか・・・。

今まで何だかんだ言って守ってきてもらったからの恩返し的なあれなのかやっぱ僕も男なんだし女の人を守らなきゃっていう成長したな、ホープ的なあれなのか・・・もしくは今までの依存が実は恋愛感情だったのか。・ω・?

やっぱプレイ動画よりも実際自分で見てみないとわかんないですね、細かいところ・・・。


けどこの二人は本編中に恋愛感情なくても5年後ぐらいにはくっつくと思います、自然にw
その辺りの小説が書きたくて仕方ないんです・・・!><

ED後スノセラ結婚式→ブーケをお姉ちゃんに渡すセラとか。
(投げて風で飛んでホープが取っちゃっても全然いいとは思いますがw)
5年後大きくなったホープとライトさんのこうじれったい空気を壊すように絡んでくるスノウとか。
二人に全力で殴られれば良い。
けど何だかんだで二人を最終的にくっつけるキューピッドはスノウだと思う。
ある意味美味しいとこどりの男w

しかし書きたくてもED後の世界がどうなってしまっているのかが今一つわかっていないのでちょっと無理です・・・。;
ファングとヴァニラもいないし、ファルシもいないし、コクーンは滅んで無いけど水とか食料とか・・・後ルシじゃなくなったって事は魔法も召還獣もいないわけですし、ライトさんは元軍人だからいいとして、ホープ戦えるのか・・・?って感じですし。

といっても私も11章最初の方とEDしか見てなくて12章やED前をみていなのでその辺りはなんとも言えないんですけども・・・。

大人しくあの後すぐさま結婚式できたのか疑問です・・・。
けどスノウなら無理やりでも結婚式挙げそうですが。^^;
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
初音ミク
最新コメント
[04/09 くろの]
[03/12 日向 葵]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
銀瑠璃
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 日々の徒然日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]