忍者ブログ
日々の徒然日記

日々の徒然日記

妄想炸裂中の日々のブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


戦国無双3ちょっとネタバレ気味なので注意です↓








本日、戦国無双3と今更ながらPSPのBASARAを購入してきましたー。
久々に近くのゲーム屋行ったら無くなっててびっくりした・・・。・ω・
取り合えず、あれです。

両兵衛に萌え死ぬ・・・。

何あの二人の世界っぷりは。
もう+でも×でも何でもいいです、あの二人可愛すぎる・・・!!
元親の半兵衛と官兵衛と会った時の会話の

元親「策が紡ぐ絆か・・・その手を離すな」
半兵衛「ああ、きっと死んでも離さないと思うよ」

この台詞は男前過ぎるだろうとっ!!

官兵衛のストーリーモードだと病気を隠してる半兵衛を気遣う台詞とか、
あとムービーでの自分の死んだ後の官兵衛を心配する半兵衛とか・・・!!

死んだ後の面でも清正が半兵衛を侮辱?するような事言ってきて無表情に怒ってる官兵衛とか、
明智と元親見て感傷に浸る官兵衛とか、所々で半兵衛って言うのが泣けてくる。

EDはもう半兵衛死亡ムービーでの「俺は死んでも光になって官兵衛殿を見守っててやるよ」から続く感じでもうあれ反則だ・・・。;ω;
一瞬光が集まったときてっきり幽霊な半兵衛さんが映るかと期待してました。

あと元就公のストーリーの第四章で官兵衛殺した後の半兵衛さんの台詞の
「でも・・・官兵衛殿の仇は取らせてもらうよ、俺の手で」
俺の手でってとこが、本気でキレてて怖かったんですが・・・!!><;
まあ、そこに愛を感じました、大事だったからこそっていう。
けどこの後の殺した後の「最後に面白い戦が出来たよ・・・ありがとう」ってのも何か物凄く意味深で・・・。

官兵衛×半兵衛でも半兵衛×官兵衛でもどっちでもいけそうなんですが、やっぱ誘い受け、襲い受け好きとしては官半を押しておこうかと。
まぁ、体系的にも見た目的にもそっちのがあり得そうだし、半兵衛OPや小説で女装するほどの美少年だし!
けど・・・年は半兵衛のが2歳上という・・・・・・これが所謂ショタジジィってジャンルですね、わかります。

しかしこの二人って中の人が直江さんと綾御前と一緒なんでしたっけ。
全然そう聞こえないのは声優さんが凄いからですね・・・。
半兵衛OPの女装時の女声は何かわざとらしくて逆に綾御前に聞こえないという罠。・ω・

あとサナダテサナダテ!

伊達OPの面子に萌えた、何か無印の頃の川中島腕試し前田援護組を思い出しました・・・。
あのED凄い好きだったなぁ・・・政宗いなかったけど。

やっぱ無双のサナダテはBASARAとは違う味を出してて大好きです。
もちろんBASARAも好きですが・・・何か、無双のサナダテは純愛が似合う、そしてこっちも誘い受けで。

PR
やっぱ完璧に格ゲーの方は終わらせたっぽいのを今更実感。
ニコ動でカイとディズィー以外のキャラ達のENDを見てそう思ったり。
全員分見たわけではないけれど3に出てくる可能性が期待できるのはポチョムキン&チップのコンビかクロウと何か関わりありげなジョニー、もしくはジャパニーズ組(メイ・闇磁・梅喧)かと。

暗殺組(スレイヤー含む)は3には一切合財期待しない方向で。
あとアバとかも無理かな・・・鍵がアレじゃ。
他にもブリとかザッパとかメインの話に関わってこない組は多分出番はないと見た・・・。

まぁ、私としてはカイとディズィーと闇磁と梅喧さえ出てこればなんだっていいのですがっ!


ただ、闇磁がなぁ・・・奴は一体どっちのルートを選択したのか。
闇磁のバッドエンドは姐さんと二人旅に出かける物だったんですが・・・・ぶっちゃけ、それは姐さんのグッドエンドとほぼ同じ。
ていうか、プロポーズのような言葉を放ちつつ、姐さんと二人旅に出かけるという素敵☆ルートのくせにバッドエンド曲とか!酷すぎる。><

グッドだと「あの男」側になったまま終わるし・・・もしこっちが正規ルートだとしたら闇磁は3では敵という事ですね、わかります。

果たしてソルのように着こんで遂に脱☆半裸しているのかどうか・・・物凄く、気になります。


もし、もしも姐さんと二人旅が正規ルートだったら子供が一人ぐらい・・・・駄目ですか?
二人とも5年も経ったらいい年だし、カイデズの間にも一人いる位なんだからきっと大丈夫なはずっ!!

しかし純血のジャパニーズがもう一人出来ちゃうわけですね、それはそれで大変そうだ・・・。
唯でさえ、ジャパニーズだからって理由でメイも闇磁も姐さんも終戦管理局に狙われてるのに。
まぁそれ言っちゃうとシンとか絶対に狙われてますけどね、人間とギアのハーフなんて滅多にお目にかかれるもんじゃないですし。


そういえば話変わってFFの主人公ラスボス(ラスボス以外もいるけど)大集合格ゲー(?)のPVが公開されてたので見てきました。
これなんて王国心wってな感じの戦闘シーンでしたよ。

ていうか、1主人公=ロニ、2主人公=ジューダス、3主人公=カイルの声でTOD2男陣勢ぞろいしちゃったんですが???( ゚д゚;)
あと5主人公のバッツはキールで9準ラスボスのクジャはリッドさんでした・・・・。

ちなみに、リッドの弟の9主人公ジタンはニーサン(エドワード)でした・・・よ。
これなんてミコトちゃんアルフォンスフラグ?(笑)

ていうか、よく考えればクジャ=我愛羅でジタン=テマリw

姉と弟が逆転して兄と弟になってる!


しかし、ジタンいいな・・・w
絶対に出来ない類のゲームだけどジタンが居るのならば買いたい。
本当はミコトちゃんも是非出てきて欲しいところだけれども!!無理ですよね、わかってます。おrz

しかしやっぱりクジャとジタンとミコトの三兄弟が美味しすぎる・・・。
兄弟らしいこと、何にもしてませんけどね!そもそも敵だし!!兄弟(?)だし!!!

けどやっぱいいな・・・・FF9。

6月8日、大阪にてBASARAのサナダテオンリーに行って参りましたぁ!!
勿論アキラさんとそのお姉さんと若さんの四人で。
もうあの3人とはBASARAに関しては長年の付き合いですからね!
そうじゃなくとも若さんとは普通に10年間に渡る長い腐れ縁の友人ですが・・・・・・あ、友人じゃなかった、「オカン」でしたね♪
世話を焼かれ続けて約10年・・・・・・・・長っ!(迷惑かけすぎ


まぁ、それは置いとき。

サナダテオンリーは非常に楽しかったです!!
右を見ても、左を見てもサナダテ、サナダテw
ここにいる人みんなサナダテ好きな人ばっかりなんだと思うともうなんだかっ・・・!
物凄く親近感が沸いてくるという不思議、私等仲間なんだ!みたいな感じです。

で、その中で今回は憧れの方と少しおしゃべりが出来た上にスケブも描いていただけました!!
まだ高校3年生だった頃から3人で日参してたサイトの管理人様なので本当に感激で!
まさに家宝というか・・・なんというか・・・っ!

まさかお話できるとは思っていなかったため、大感激でした。
アキラさんが今を逃したらもうチャンスは無いかもしれないんだよっ!と言いながら話かけてくれなかったら私には恐れ多くて無理でしたよ・・・!
しかもその後、空気も読まずにスケブをちゃっかり渡す私w

もう、本気でKYでした、土下座もんですね・・・あれだけスケブ抱えて忙しそうにしている方に更にスケブを渡すとか・・・何やってんだよ私。

うう、けどそんな空気を読めていない私にもちゃんと幸村描いてくださって本当感謝の言葉が尽きませんです。

そして出来る事ならば今回は幸村を描いていただけたので、次回遊びに行く時は是非サナダテを、サナダテを描いていただきたい・・・。
二人セットで頼むのは時間がかかりそうなので気が引けますが、次は早めにスケブを渡して出来るだけ迷惑かけないようにしたいものです。

そして何故かHPのURLを拍手で暴露する事にw
・・・・・・・・・お、恐れ多いんですが!?アキラさんっ!!!( ゚д゚;)ガクブル
どう考えても一番緊張するの私じゃねぇですかっ!(/×\;)

と、取りあえず落ち着いて整理でも・・・・・・・・・出来るか!?出来るのか私!!?


ちなみに、若さんはもう一人の憧れの方にスケブを頼んでましたよー。
その方ともドサクサに紛れて少しだけおしゃべりできて大満足ですw

もうなんというか・・・・・・会社の後輩の言ってた事が今回のオンリーでわかるようになりました。
「憧れの人は眩しく見える」って言うのは本当だったんですね・・・。
神々しくて直視できないって・・・!凄ぇ!!

ちなみに、サナダテオンリーにて買った本の数は大変な事になってましたw
仕方ないですよね?だってサナダテですもん!!
・・・・・・・家の本棚どうしよう。(切実


けど大阪に行ってサナダテオンリーにしか行ってないってどうなんだろうか、私?
まぁ、目的の9割方はそれであってますし、お好み焼きも食べれたんでいいんですが・・・。

大阪城とか、大阪の真田ゆかりの場所とか・・・観光する気だったのになぁ。


やっぱ、旅行には計画は建てんとかんですよ!以上!!
(サナダテオンリーレポートも描きたいなぁ・・・・けど若さんがやってくれると信じてるし!いいよね!!)

いい加減、変えないといけないのはわかっていて、更にネタはいっぱい書いてあるのに小説に対する創作意力が一向にわかない・・・。
あうあう、折角若さんがわざわざ以前の日記見てアビスの漫画とか、小説とか、一気にずがーっと貸して貰ったのに。
今は絵が描きたくてしょうがない時期に入ってます、いや、ちょこちょこは小説も進めていきますがね!!
書き途中のがこれでもかと思うぐらいいっぱいありますし。


ちなみに拍手用のネタは
甘めな10のお題でレイエ、ヨハ十、スマかご、サナダテ、コジュサス、ジュハロ、快新、ルサ、アシュにょルク、学園ちかなりの各一本ずつで。
もう一つの候補で仲良し10題でサナダテでギャグとシリアスと学園転生物3本、コナンオールキャラギャグ、ギグリベ、ポケスペのオールキャラギャグ、ED後アシュルク2本、コジュサス、まさかのシルミカ。(笑
の予定もあったりします。

あと書き途中のポケスペやらサナダテ(すでにCP名)やらデジモンやらデモベやらスマブラやら遊戯王やらアビスやらコナンやらの小説が大量にあるんですよ・・・。
だ、誰かネタだけ振ったらすごく上手く書いてくれる人とか、いませんかね?

あ、そうそう。
元気に牧場物語攻略中ですが、無双OROCHIの新作も買いました。
OPに出てくるキャラの異色過ぎる組み合わせにびっくりw

ああ・・・新キャラ(太公望とか伏義とかガラシャとか)差し置いて何故に君等?

いや、政宗が目立ってたし、尚香とかも居たから大満足ですけどね!
戦国の中で一番好きな子と三国の中で一番好きな子ですから!!
1の時も一回同じ面で一緒に敵に出てたから笑ったけど・・・そんなに関係はないみたいでしたが。

そして蜀軍を最初にやって面子に笑いました。

これなんて夫婦!
劉尚好きには初っ端から美味しい展開でした!!
絶対にこれOP夫婦だZE☆って勢いで押したらまさかの太公望とダッキちゃん・・・・。orz
まぁ・・・面選択の時に入った3Dデモは夫婦でしたから、いいですが・・・OP。orz(2回目

で、クリアしたら卑弥呼ちゃんが使えるようになりました。
・・・・・・って事は、卑弥呼ちゃんは他のシナリオでも仲間にならないということか。(;´д` )
くっそ、可愛い子だったからもっとしゃべってる所やダッキちゃんとのやり取り見たかったのに・・・!!(姉妹みたいで萌えたんに


魏軍はちょろっとやってみてくのいちが最初から居たのにびっくりした・・・。
幸村どうした、幸村は。
どうも今回もサナくのは皆無の展開らしいです・・・。orz

呉軍もちろっとやって見て取り合えずつっこみを入れたいのは義経。
お前の武器は明らかにまずいだろ。
何故にビームサーベル??そして初っ端から呂布に喧嘩売るとか、まず死ぬから!!

戦国は・・・あんま見てないけど、最初の左近がチョウカク助けた時に何故にあんなにメンバーがぞろぞろ加勢してくるか。
さてはお前等・・・左近のストーカーかぁ!?という勢いでした。
あと関平・・・今回も戦国サイドか。
本当に蘭丸の代わりのキャラとかしてるような・・・。(蘭もずっと呉軍にいるし

あと政宗なんだけど・・・多分オロチのシナリオでしか仲間にならないみたいだ・・・・。
家康さんとか、戦国面子が説得したにも関わらず拒否られて最後の面でオロチの味方で出てくるからなぁ。
そんなにオロチ好きか、政宗。
しかしそれならあのOPは何なんだ、お前は。(#ノ゚д゚ )ノ


それにしても、サナダテ好きの私には今回も美味しい展開は無かったか・・・。

前は同じ蜀軍に属してくれたから会話皆無でも妄想の余地はあったんだけどなぁ・・・・・。
まぁ、初代戦国無双の時代でもほとんど絡みなかったですがね。
2では幸村の死に様を見届けてはいましたが・・・・・アレだけかよ!orz

元々政宗自体絡みの多いキャラは慶次か孫か家康でしたし、それ以外で今回だとオロチ?
BASARAと一緒にしない為の作戦なのかなんなのか、新しくなるたびに絡みが減ってる気がする・・・。
どうせなら天下人とかみたいに堂々と絡みやがれってんだぁ!!(あのOPとチュートリアルは凄いよな!
ま、元々史実でもそれほど関係のある人物同士じゃないし、仕方ないといえば仕方ないんですが・・・・・・それにしては多いな、あの二人セットの戦国物。
KYOも見てないけど仲良い(?)らしいし、BASARAとか天下人あんなんだし。

けど戦国封神伝とかライとかの伊達さん女の子の話に限って幸村絡まないな・・・。
いや、ライ自体基本三国メインだから戦国キャラなんざ少数しか出てこないし、むしろアレってライ=劉備だしな・・・・第二夫人に尚香いたし。(息子が梵天丸とか、それどうよっ!!

・・・・・劉備×政宗か。(不倫相手だったけどねw
おお、冷静に考えると怖いな、これは!( ゚д゚;)
確か本編沿いだと途中で奥さん二人になって片方メインの子の方が死ぬんだっけ?
それで何十年か後の外伝で第二夫人に尚香がいて・・・・・そして実は以前の戦争の最中に政宗さんと子供作ってましたって事が明らかになるんだよな。
3人の息子の中でその子が一番ライに似てたな・・・本人父親知らんままだけど。

それにしても本編より外伝の方が好きだった。
政宗さん回想シーンにしか出てこなかったけど、かっこよかった・・・姉御!!


そういえばそういえば、この日記で拍手の返信をしようかと思ったのですが!
この日記のバッグの色って・・・・・ねずみ色?
テンプレ使ってるから何色で消えるのかよくわからないんですが・・・!!?(;´д` ) 

と、とりあえず後日にでもご本人のサイトさまに直接遊びに言って返事でもしようかと・・・!(なんて迷惑!
ああ、そういえば私信になると思うのですが!
4月1日・・・信じかけました・・・・・・。orz
思わずPCの前で「マ ジ で ! ?」( ゚д゚;)と何分かてんぱった後に気づきました。
ええ、笑ってくださいませ・・・。(/×\ )

FEZのイラコン用イラストもまぁ妥協して完成いたしました。
これで心置きなくゲームが・・・と思いきや、来月から車の免許貰うために車講(漢字なんだ?)受けてくる予定なのでまた忙しくなるなぁ・・・。

実は、車・・・苦手なんです。

父の車で一回事故する側の助手席に座ってて、結構大変だと実感しまして。
相手の方がバイクで凄い勢いで突っ込んできたんですが、こっちがさほど動いてなかったのでなんとか比較的軽い怪我で済みましたが・・・。

けどその後の警察の処理とかそういうのが大変そうでした。

それに自分の体質的に車って危ないんです。
私物事に慣れてくるとすぐに飽きるというか・・・・・眠くなるというか・・・・・・・・。
そう、慣れちゃうとどんな状況化でも眠かったら寝ちゃう子なんです。(/×\;)

高校の頃登校中に自転車漕ぎながら目つぶってた大ばか者ですからね・・・。(事故ってないよ!


それにしてもギルティブームが止まらない。

くそ、東方で妹紅の小説にてついに明かされる妹紅の過去とか
遊戯王GXに王様とAIBOが出たとかそんな無印ファン感涙の最終話とか
どう考えてもタケヒカにしか聞こえない彼等のキャラソンに萌えるとか
ユグドラや牧場物語購入したりそんな素敵な出来事があったにも関わらず


私の萌えはGGXXAC+のカイデズEDに全てを持ってかれたというか・・・っ。


普通カイデズが公式化してからシン出てくるよね?という世間の声と反対に、私は先にシンの存在があったおかげでここまでカイデズ萌えれたんだと思う・・・。
GG2より先にAC+出てきてたらそこまで興味湧かなかったと思うんだ。

「カイ×ディズィー?別にいいんじゃねぇ?私闇梅さえいればなんでもいいし。」
とか言ってましたよ、絶対に。

やっぱ親子、親子、親子単位で好きなんだよ・・・!
最初っから親子って判ってる親子には興味はないが、途中で判る親子は本当にもう萌えの塊ですw


そういえば、↓の方でアブだったらシン×カイ派だといってましたが。
カイ×シンも全然いける事が判明v
あとソル×キスク夫婦とかもいけた・・・・!(ソルが危ない人過ぎる
元々ソル×カイやソル×ディズィー平気だったからな・・・・しかし危ない人過ぎるぞ、コレ。
けどソル×シンやシン×ソルは無しかなー・・・ここはなんか違うんだよ。

まぁ、本命はカイ×ディズィーですがねっ!
ソルはジャスティス・・・もといアリアさんといちゃこらしててください。
あとシンはヴァレンタインとラブラブしててほしい・・・・。

そういえば、ディズィーがお母さんってわかるまで、実はシン×ディズィーも美味しいなと思ってましたw(無節操
だってもし木陰の君が全然関係ない人だったら同じハーフ同士でソルとカイの子供同士でこれまたお似合いになるんじゃないかと思ってたのですが・・・・。

ま、これでよかったですがね!


そういえば、ディズ子って三歳で妊娠したんですよね・・・・すげぇ。( ゚д゚;)
で、今現在八歳か・・・カイは二十四歳・・・・・・しかし二十四歳に見えない連王様。

というか、むしろ五年前より女顔に見えるのは私だけかな??

GG2の連王カイ様初登場シーン↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1653231


髪の毛長くなったし、ローブだし、身長息子より低いし・・・・。(笑
まぁ、息子はなんてったって、お爺ちゃんに育てられてますしね!鍛え方が違うということですよ!!


あ、・・・・・・・・なんか、ふと急にネタが降ってきたよ。

ありがちドリーム小説設定で、シンの双子の姉でシンと違ってかなり人間よりな感じの外見性格共々カイそっくりの女の子が主人公な本編沿い。
人間よりなせいでシンより成長が遅かったからわりと長いことカイとディズィーと一緒にいて、途中でやっぱり誰か(個人的にはジョニー)に預けられるとか。

で、今回のヴァレンタインの襲撃事件を聞いて単身国に戻ってきてシンとカイと再会とか。

人間よりって言っても絶対に左目眼帯で紅眼でしょうがね。(双子のお決まり

シンと違って頭良くて、ちゃんとカイの事はお父様とか呼んで礼儀正しいんだよ。(ジョニーの教育か??
けど昔のカイ同様ソルの事を嫌ってたりしてシンと意見がまったく合わなくて喧嘩したり。

「なんでお父様を呼び捨てにするのですか、シン」とか言っていつもお説教するキャラで決定だな。(^ω^)

で、シンの方も姉の事なんざまったく覚えてないし、うっとおしいし、自分よりも子供な外見だしで反抗するんだろうな・・・・はたから見ると大人気ない光景だ。

「うっせぇな、俺の親父はオヤジだけだ!」
「何を頭の悪いことを・・・確かにソルは貴方の育ての親ですが、あなたを生んだのはお母様でその夫はお父様じゃないですか」
「だー!しつこいし、うざってぇ!!」
「大体なんですか、その言葉使いは!まったく、ソルはなんていう教育を・・・いえ、あの男が教育などできるわけないでしょうね・・・。はぁ、何故お父様にお母様は貴方をあんな男に預けたのでしょうか」
「オヤジの事悪くいうんじゃねぇ!」
(イメージ映像シン外見年齢18歳~21歳ぐらい?で姉13歳~15歳くらいな感じで)

おお、GG2やってもいないのに何書いてるんだ、私。orz
けどこういうキャラ本編に欲しかったなー(やってないのによく言う)・・・というか、カイ似の女の子が欲しかったんです。(趣味ですね!
あとシンに↑みたいな事を素直に言ってくれるキャラは欲しかった。
一応最初の方のキャプチャーはニコニコで見たんだけど、やっぱソルもあんなだし、お母さん封印状態だし、カイは親馬鹿だから、あんま怒んないイメージがあるからなぁ・・・。

早くシンを叱ってくれるディズ子さんがみたい・・・。
木陰、木陰、早く目覚めてくれ。
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
初音ミク
最新コメント
[04/09 くろの]
[03/12 日向 葵]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
銀瑠璃
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 日々の徒然日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]