忍者ブログ
日々の徒然日記

日々の徒然日記

妄想炸裂中の日々のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27日発売のポケスペ29巻!!
遂にラストを迎えるエメラルド編ですが・・・・・・!!!



※以下、29巻ネタバレ注意











ゴールド初っ端からかっこ良過ぎて惚れざるおえないっ!
どんだけ私のツボを突いてくればいいんだこいつ!
初顔見せがよりにもよってゴールドの名台詞の「よくあるこった、気にすんな!」とかとか!
うわああ、14巻ぶりのゴールドに私大興奮なんですけど!
そうだよ!14巻ぶりだよ!!主人公の一人なのに唯一14巻ぶりだよ!!!
リーフグリーン・ファイアレッド編にまったく音沙汰なしでエメラルド編の最初の方もクリスしか出て来れなくて
てっきり行方不明かと心配したくらいだよ!

けどここ一番持ってきやがって・・・おまっw

もうなんていうか・・・石化したレッド・グリーン、ブルー・イエロー・シルバーの石像を見開き使って横目で見てるところがかっこよすぎて涙が出そうだった・・・・・・!
その後の「さぁ、祭りの始まりだぜ」とか!ほんと私ゴールド好き過ぎてどうしようもないんですけど!

けど一番萌えたのはシルバーの「オレは動けぬ間も意識があった。」発言に真っ赤になって動揺したところ。
か、かっこよくて可愛いとかほんと反則でしょ!!?
ダチ公って呼んでたのを聞かれてしまったわけですね!
けどシルバーから反論は無いようです、良かった、認めてもらえたよーw

あとあと、さり気無くクリスを庇うところがやっぱゴールドらしくて良かった。
ていうか他の先輩達が石化してるせいでゴールドとクリスがエメラルドやルビー、サファイアの後輩組の面倒見ててなんというか・・・頼もしく感じたよ!

しかし一見不安に思ってたゴールド×クリス←エメラルドの関係ですが。
エメラルドとゴールドがやけに仲が良い兄弟みたいだったんで多分これエメラルドの方がゴールドさんならクリスタルさんを任せられるって言って諦めそうですね、良かった良かった。

あとエメラルドの昔話には驚いた、イエローの正体がわかった時も大層あれでしたが・・・イエローはヒントがあったし。(コラッタの名前がラッちゃんとか、昔レッドに助けてもらったとか、トキワ出身とか、たとえ男装してても感の良い人はすぐ気づけそう)
けどエメラルドがまさか・・・あの15巻のゴールド編ラストにオーキド博士を訪ねにラジオ局に尋ねてきた少年だったなんて・・・。

そしてあのエメラルドと一緒にいた記者の正体にも驚いた。
あ、貴方、ポケモンスナップの主人公だったんかい!?みたいな。
ただの脇役だと本気で思ってた・・・・。

そして次は遂にきたダイパ編!
今度は誰が再登場してくれるか・・・・・・!!
取りあえず、ミカンは確実ですね!ゲームにも出てきてるし!!
シルバー来ないかなぁ、シルバー、シルミカ好きとしては是非シンオウ地方へはシルバーが来てほしい。
PR
遂にナチュラルにツナ骸サイトを巡り始めた銀瑠璃です。
・・・・・・いや!本命は骸ツナですよっ!!(必死)

けどツナ×にょ骸が素敵過ぎる・・・っ!

やっぱ女体化するなら骸さんか雲雀さんか獄寺君だよなぁ。
ツナはあの髪型的に難しすぎる・・・。
女体化理想は骸→巨乳、雲雀→貧乳、獄寺→普通ぐらいで。
クロームとは姉妹姉妹してればいいよ・・・、ビバ!目の保養!!

というかやっぱ私は雲雀+骸が好きらしいです。
×ではなく+。
雲雀が骸の事「六道」って呼ぶだけで萌える。
骸が雲雀の事「恭弥君」って呼ぶだけで悶えれる。

そんな雲&霧!

仲が良い守護者が物凄くツボな今日この頃。
骸は全員「名前+君」なのかなぁ・・・・「ランボ君」って変な感じがムンムンだぜ!
雲雀は苗字呼び捨てで山本は綱吉と骸とランボの事は名前呼びかな?
獄寺は綱吉と骸とランボ以外は苗字?了平は全員苗字っぽい。

しかしこう考えると骸って本当に苗字で呼ばれなさすぎだ!
まぁ、元敵を苗字で呼ぶ人はそうそういないか・・・。


そういえば、日曜日は念願のジャンプショップでリボーンのブロマイドコレクション2パックとトレーディングカード1パックとキーホルダー(ランダムでリングかトンファーと死ぬ気弾か十年バズーカか)入ってる箱を1個買ってきましたー!

ドキドキわくわくしながらブロマイドを開けると・・・・


正ちゃんのキラキラカード・・・orz


よりにもよってミルフィかよっ!!
いや、正ちゃんも好きだけど、だけど!!!どうせならボンゴレメンバーのが良いに決まってんだろおぉぉ!!!!
(主に骸とか骸とか髑髏とか綱吉とか雲雀とか獄寺とか骸とかっ!!!)←言いすぎ

他入っていたのはアニリボのシーンカットで綱&京子、京子&花、山本でしたー。
あれ?京子ちゃん多くね。(笑


そしてもう1パック・・・。
1パック目正ちゃんだったし・・・まさか2パック目は白蘭のキラカードとか、んなわけないわなーと思いつつ。


出やがった・・・。orz


色んな意味で空気読みやがって・・・KYの癖してKYの癖してええエェーーー!!!


他は白蘭(ドアップ)、リボーン、雲雀でした。
白蘭?私に何か恨みでもあるんですかね・・・。
もう最後の雲雀さんが出なかったら足がリターンしてもう一回ジャンプショップに入ってましたよ?


しかし!骸さんが、骸さんが出てないじゃないかっ!!!

との事で残ったトレーディングカードの方を開けると・・・・


初っ端から 沢・田・家・光☆


おやかたさまああぁぁーーー!!!?
ちょ、これはないだろ、いじめ?いじめですか!!?
ううっ・・・工事現場の衣装が似合っておいでですぜ・・・・・。

と思い、4枚全部出してみると。

2枚目スクアーロ
3枚目ハル

ちょ、ボンゴレファミリーちゃあファミリーだけどメインキャラにかすりもしねェ!!><
と思い、最後の4枚目・・・・。


骸さんキターーー!!


ちょ、有難う神様!これでなんとかうちのHPは-から回復したよっ!!!!


そしてついでに言うとキーホルダーは雨の守護者のリングでした。
霧が良かったけどまぁ仕方ない、可愛いし良いかと思い筆箱に付ける事にしました。
一見ただの指輪ですしね!


そういえば、ピンキーが3体になりました。
オリキャラの氷を作ろうと思ってパーツ探してて良いのがあったので買ってたら、ついでだし旦那も作ってあげようと言う事で紅君を作ろうかなーと画策中。
そしてあまった3体目の子の顔を見つつ、氷・紅と来たので美季と火煉もつくろうかなーとか。
(うん、オフ友じゃないとわかんない会話だ)

きっと4体作ったら調子に乗って他のゾディアックメンバーも作るんだろうな。
氷と蛇使い座合わせて14体・・・?さすがにキツイような・・・・変な服装の奴多いし。
それは遡る事今日のお昼。
弁当を食べた後もうそりゃあぐっすりとお昼寝をむさぼってた私に急にドタドタとやって来た後輩二人からの台詞。

「先輩先輩、ちょ、これ見てよ!!」
「あー・・・?」(まだ机に顔付いてて目つぶってる状態)


「骸さんが落ちてた!」


・・・・・・・・・・・
!!!?( ゚д゚;)



一瞬頭が大混乱でしたよ。
落ちてたって何が?何処に??会社に???骸さんが!!!???みたいな。

いや、結局あの今ガチャガチャで出してる押すと映像が浮き出てくる銃型のキーホルダーの10年後骸さんverが落ちてたって意味だったんですけどね☆
勿論持ち主は一瞬で検討がついたのでその後引き渡しに行きました。
(後輩にリボーンの骸さん大好きな子がいるんでその子しかいない!!って感じで)


しかし、「骸さんが落ちてた!」って、おま、ちょ・・・w


今更だけどあの寝ぼけた状態の頭でそんなモン聞いてしまった結果、一瞬モノホンが落ちている状況を思い浮かべた後、YO☆KO☆SEとか言いかけた自分が憎い・・・。orz
いや、何とか留めたけど、理性が勝ったけど!!(/×\;)


そういえば、後輩にVジャンに乗ってたクロームちゃんの書下ろしイラストを貰ってそこに書いてたった文章に萌えた。

「骸様・・・必ず過去に戻るから。ボスとともに・・・!!」

ボスとともに!

ボスとともに!!

ちょ、髑髏ちゃんがちゃんとツナの事も言ってくれた!!
忘れないでちゃんと言ってくれてた!!!!(感激

正直、クロームからツナへの感情は骸がツナを特別視(別にCP的な意味ではなく)してるから自分も特別視するみたいな感じなんだと思うけど、それでも嬉しいです。><
ていうか、クロームは誰と絡んでも美味しいと思うんだ・・・骸以外。
骸×髑髏も好きといえば好きだけどやっぱ兄妹な感じが高すぎる・・・!!
綱吉・雲雀・山本×髑髏を押しつつ、十年後のキャラが見たい人気投票で同じテーブルに座ってた十年後獄寺もなかなか良かった事に気づいた今日この頃。

もうクロームは総受けでいいのではないかと。(笑
ポケスペ28巻ー!!
ルサがルサでルサでした、あーもう、こいつら大好きだぁ!!
っていうかゴールド…やっぱ29巻か。(;´д` ) 
ルサが出たからまぁいいけどね、うん。

しかし図鑑所有者って有名なんですね…。

ああやって展示コーナーまであるなんて、ちょっとびっくりです。
10人一ヶ所に集結記念に何か書きたいなぁ…。

レイエにルサにゴークリ、グリブル、シルミカ…けどエメラルド、相手役決まらない
…誰がベストなんだ??
リラが女の子ならリラでもいいけど…女の子なんですかね?
どっちなのか未だにわからないです。


ポケスペは今まで男女メインでやってきましたし、これからもそうだと思いますが
………やや横道に逸れそうで怖い。.....(;__)/| 
いや、だって…よく考えたら私、ああいう性格のキャラが→っ子になってるCPにむちゃくちゃ弱いのに、今更気づいたわけですよ。

つまりつまり

むちゃくちゃ好みな→っ子な(公式←だけどね!)絶服のキアにゴールドが似ててどうしようもなくそっちに逸れそうという。(死

え?絶服って何って?
十八禁PCゲームのタイトルの略ですよ、女性向けの結構ハードな?
やってないからわからないですが、多分ハードなんだろうなぁ…設定的に。
あ、けどギャグは多そうだ。
というか、ニコニコ動画でキア受けED見たけど…どう考えても誰に対してもギャグオチとか、
ありえぬぇー……。

ルイキアEDが見たかったけど無かったんですが、大本命のそれがギャグオチだったら私泣く。
え?公式はキアルイだって??いいですよ、マイナー上等!!
(話が逸れてる)


けど今までノマオンリーだったし、苦手な人も勿論いるだろうし、ポケスペでそっちそれたら別部屋で作ろう、うん。
まぁ、ホウエン組やカントー組には一切関係ないんですけどね!にこ
(ルサにレイエにグリブルは不動ですよ!)

問題はジョウト組だ、クリスごめん・・・!!け、けどゴークリだってすきなんだから!ネタ出ないけど…。

その分ポケスペ子世代ネタはゴークリ夫婦を引き立てていきたいと思います!
ゴークリ娘主人公だしっ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
初音ミク
最新コメント
[04/09 くろの]
[03/12 日向 葵]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
銀瑠璃
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 日々の徒然日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]