忍者ブログ
日々の徒然日記

日々の徒然日記

妄想炸裂中の日々のブログ
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早速暴走してみます。

取り合えずちまちまと描いてくつもりなんですが・・・スキャナー使える機会が少ないのでそう頻繁に更新はないですがゆっくり描けてければなぁっと。
まぁ、需要は無いでしょうし、私の漫画と絵を描く練習兼他のキャラを描きたい衝動の発散兼この間このネタで萌えまくった同士アキラさんへ見せるべく!

というわけで、DFF+BASARA+OO家族パラレル!

他の漫画やゲームのキャラもちょこちょこ出てくるかもです。
今の所東方は確定。
CP要素は今の所BASARAメンバー以外はそこまで無いですが、一応私の趣味でスコジタ・クラバツ・真伊・親就・小十佐・ニル刹・アレティエ。
多分小十佐は夫婦なので置いといて、スコジタ・サナダテ(といって良いのか・・・)・チカナリ的な描写は多めかも。

あと基本的に小学生組(ジタン・幸村・刹那)がアイドル。
むしろ総受けでも良いレベルでアイドル。^^
特にニル刹とアレティエが好きなはずなのにティエ刹も好きなのでティエは刹那に甘い。
そんな家族パロです。


興味のある方は以下の設定をどうぞお読みくださいー。
(設定というなの諸事情含む)


■DFF家族
基本は前に日記に書いた義兄弟話と一緒。
多分ザクエア夫婦の実の息子クラウドとザックスの亡くなった友人夫婦の息子バッツとラグナから預かったスコールと捨て子or迷子だったジタン。

・クラウド(21)
DFF家族の長男兼父親役。
ゲーム本編では結構自分を見失っていたがそんな暇もない。(笑
自由奔放過ぎる大学生組の中でも一番まとも。
回避能力も低いせいか貧乏クジを引きがち。

・バッツ(20)
末っ子よりも子供っぽいと評判の次男。
弟が可愛くて仕方ない、けど構うとスコールに怒られる。
仕方なくジタンを構ってもそれはそれでスコールに怒られる。
家族のギャグ担当、けど大人な時はとことん大人。

・スコール(16)
16歳にしては老けていると評判の三男。
人付き合いが苦手だが、政宗と一緒に居るうちに何だかんだで友達が増えたとか。
口には出さないがジタンをかなり溺愛してる。
学校が終わり次第政宗と一緒に小学校へ直行するのが日課。
ティエと二人っきりになると会話が続かない・・・こんなんで大丈夫か高校組。

・ジタン(11)
DFF家族一番のしっかり者の末っ子。
幸村と二人揃って二家族のアイドルだが多分中身は二人揃って曲者。
この年でオシャレが好きで政宗と気が合う為よく一緒に買い物に行く仲。
感が良く、いろんな人の恋愛模様にちょっかいをかけにいく。
将来の夢はおっきくなってスコールを嫁にする事。(笑

■BASARA家族
何で一緒に暮らしているかは詳しく考えていなかったり・・・。(^q^)
けど多分小十郎は政宗の父親の部下かなんかで佐助もしかり。

・小十郎(29)
BASARA家族の父親役。
高校の教師をしている、残念ながら政宗のクラスの担任ではない。
佐助とは既に熟練夫婦の勢いで息が合ってる。

・佐助(24)
家族のオカンポジション。
三家族唯一の専業主婦(笑)でむしろみんなのオカン。
OO家族のオカン役である二ールと気が合うのでよく二人でお茶している。

・元就(22)
クールで不思議ちゃんな長男。
元親をうっとおしがっているが何だかんだで甘い。
子供は苦手だと言っているがジタン達にも何だかんだで甘い。
ようはツンデレ?

・元親(21)
元就大好きな兄貴。
今は手を洗ったが高校生の頃はやんちゃしてたらしい。
機械オタクで子供好き、向えの家に引っ越してきた刹那に物凄く懐かれている。(ガンプラで)

・政宗(16)
本編ではあんなだけどこの話だとかなり乙女な三男。
一緒の高校生組がまさかのティエリア&スコールだった為、二人の面倒をみるはめになったある意味可哀相な人物・・・。
弟の幸村が大好きで仕方ない。
なのでよくスコールやティエリアと弟自慢大会になる。

・幸村(11)
一番末恐ろしい末っ子。(なんてったって攻めだし)
元気で明るくておばかでとジタンや刹那と違い、普通の小学生らしさを持っているが何だかんだで一番怖いことをさらっと言ったりする。
美味しい物をくれる人はみんな大好き、よく変態(明智とかハムとか)にお菓子で釣られそうになる。
政宗大好きで将来の夢は政宗を嫁にすること。


■OO家族
孤児の集まりとかそんなん?

・二ール(25)
OO家族のオカンで高校の新米教師。
弟達みんな大事だが特に刹那を一番可愛がっている。
本人にはうっとおしがられているがそんなの関係ない。(笑
双子の弟とは生き別れて以来会っていないのでどうしてるか不明。

・アレルヤ&ハレルヤ(20)
OO家族の双子の次男と三男。
一応ハレルヤの方が兄らしい・・・。(本人の主張によりなので正確には不明
ハレルヤは元就とアレルヤはクラウドとお互い気が合う様子。
あとお互い何だかんだで人に貧乏くじ押し付けてそそくさと逃げるタイプ。
ある意味一番厄介。

・ティエリア(16)
協調性に欠けまくる四男。
本来なら友達とか無縁そうだったけど弟繋がりや家繋がりもあっていつの間にか政宗とスコールとトリオに。
けど未だに協調性に欠ける。(大事なことなので二回言ってみた!)
元就とは何処か共感出来る部分があり、偶に二人で無言で一緒にいたり。
本人の前では口には出さないけど弟馬鹿。

・刹那(11)
やっぱ協調性に欠ける末っ子。
独自の不思議な思考のせいか今まで友達とかほとんど居なかったけど同じぐらい不思議なジタンと幸村により初めて友達をえる。
小学生三人組みの中ではある意味一番反応が今時の子供らしい。
過保護な二ールの事はちょっとうざがってる。

■その他

・霊夢(16)
スコールのクラスの学級委員。
本人の意思でなったわけではなく、半ば無理やり。
魔理沙とは幼馴染で親友、女の子にしてはわりとぐーたら。
近くの神社の娘で巫女もしてる。

・魔理沙(16)
政宗と仲の良い女の子。
女の子なのに男のようなしゃべり方はもう癖。
霊夢曰く、昔は結構乙女だったらしい。
行儀が悪く、ティエリアに結構注意されるが気にしない。

・妹紅(11)
慧音の従兄弟の女の子。
親が早くに亡くなったため、今は慧音の家でお世話になってる。
輝夜とは幼馴染でよくお見舞いにいっている。

・輝夜(11)
永林の病院に入院してる女の子。
生まれつき病弱、長い入院生活をほぼゲームしながら過ごしている。
なのでかなりのゲーマー。
時々知らず知らずネトゲでクラウド達と組んでたりしたり。

 
あとは出て来次第?

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
初音ミク
最新コメント
[04/09 くろの]
[03/12 日向 葵]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
銀瑠璃
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 日々の徒然日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]