忍者ブログ
日々の徒然日記

日々の徒然日記

妄想炸裂中の日々のブログ
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アクセル、アルフィミィ、デスピニス仲間フラグとか…凄く…良いです。(笑

あとフォルカにコウタにエミィちゃん可愛いよ!(男2人も可愛いに入る
フィオナも生きて帰ってきたしね!おめでとー!!!

けど、けどティスとラリアーが…。(;´д` ) 
デスピニスと3人して仲間になって欲しかったよ…くっそー。

あと私スパロボAの頃からアクセル×ラミア派だったのですが
なにこのアクセル×アルフィミィのバカップルっぷりは。

元恋人のレモンさん死んで、こっちの世界のエクセレンがキョウスケとバカップルしてたからこれはもうラミアとしか絡めないな!とか思ってたら…。

まさかのアルフィミィさん復活で持ってかれた…よ…。
そうだよね、ある意味レモン=エクセレン=アルフィミィだもんね……。
くっそ!良いけどね!!まだこっちの世界のアクセルっていう最大の奥の手が残ってるから!!
多分きっとゲーム中には出てこないけど…妄想する分には困らないし!!

しかしタスレオ夫婦は素敵だ……。
OGってホントノマCP好きに優しいゲームだ、うん。

声ネタもいっぱいでしたしね!

カーラさんの「アインストゲットだぜ!」には吹いた。
松本さん!それ多分アウトーッ!!
タスクも「パンスト流星脚!」はアウトだと思うよ?byらんま


そういえば、イノセンスも地道に進めてます、LVUPのみ。(笑
なんか、次のダンジョン行く前にギルドポイント溜めよーっと思ってギルドの依頼受けまくってるのですが。
そのついでにスパルカEDの為に絆値を地道に上げてます。
弱い敵のところで無駄にアップルグミ使ったりして。

けどルカが22か23で補助系のシャープネス覚えてからは戦闘開始途端にそれ連打で上げてます。(戦え

一応、メインパーティは多分ルカ・スパーダでイリアかアンジュになるはず。
けどホントはルカスパエルの3人で組みたいんですよねー。
回復役が一人もいないということで…却下なのですがね………。;

リカルドが回復系覚えるのが……ものすごく、羨ましいです……。
ルカに回せ!ルカにー!!
そうすれば絆値一気にみんな上げれそうなのにー!!

ホント、イノセンスはスパルカとエルルカ(笑)とルカイリを押して参りたい!
エルはシアンとリカルドさんでもOK-で!
アンジュはアルベールさんだっけ?まだ出てきてないからどうなのかわかんないけど…。
EDはニコニコ動画で見たんできっとその人とくっつくのかなーとか。
スパアンもリカアンも良いけどね!
イリアはやっぱルカイリで!!それ以外思いつかなかった……。

サイトで扱うならやっぱスパルカエルの3人メインで行きたいなー…。
OGはラミアさん単体かアクラミ、あとはタスレオとか…いや、もう何処でもいいや、ともかくあのカップルの集まった集団メインでいきたい気分です。

けど今もっとも書きたいのは実はポケスペー。
さっきまでサイト回ってたから……。
しかし、そこで横にそれているのも事実!!というわけで子供ネタ本格的に小ネタでも書いて部屋作ろうかなー……。
PR
なのに朝からFEZに入り浸り。
え?彼氏なんて勿論いませんよ??

ネツの変態集団の兄貴の部隊でオフ会があるかもだそうです。
まぁ、カラオケとかまんだらけとか行こうぜ!みたいな??
一応私以外女の方も2人くるやもだそうですが……実はゲーム中で一度も会ったことないです。;

兄貴がいるならいいんですけどねー…仕事忙しそうだし。

けどカラオケ、カラオケいっきたいなー。
何歌っても怒られなさそうですし!ビバ☆オタク道!!
KOTOKOとか妖精帝國とかアリプロ知ってる人もいるみたいだし、ちょっと安心。

けどなー、人見知り激しい+男の人苦手な私にしてはどうしろとって感じで。
しかも顔見られるんですよ!?
人前に出して良いような顔してないっていうのに……。orz


そして今日はお母さんが久々にワッフル作ってくれました!
わーい、けど甘さ足りないー…え?生クリーム買ってあるって??わーい!!

けどケーキ無いんですね…。(;´д` ) 

明日買ってくるって、明日か、明日…。
しかし本当にお母さんの手作りお菓子なつかしー。
多分ここ一年まともに作ってるの見てなかったなぁ…昔は頻繁にあったのに。

久々にお母さんのチョコクッキーとかチョコパンとかチーズケーキとかスイートポテトとかなんか色々食べたくなってきた。
オカンー、作ってー!
待ちに待ってた四巻をアニメイトまで買いに行ってまいりましたよ。
その途中幸村・政宗・小十郎のジュースや瀬戸内カレーを一瞬ちら見しましたが、両親が待っていたためちゃんと見れなかった………!!(;´д` ) トホホ

いや、買ったら買ったでアレなんですがね…。


で、フェアラルカ四巻。
前回の三巻はジルエア表紙で内容も…まぁ、エアトォルで美味しいシーンはあったもののやっぱジルエアっぷりが凄かったのですが。
今回は表紙からエアトォルでしたし☆
超期待して買いに行ってまいりました!!

きっちりはまだ読んでないものの、エアトォルが美味しい…!!
さっすがメインCP!そうだよね!!メインだもんね!!!本当はさっ!!!!
例え作者様があとがきでトォルエアでもいいとか言っててもさっ!!!!(;´д` ) 

り、リバは好きですが………ちょ、ちょっと無理があるのでは??
出来れば反対にはならないで欲しいな…ここは。

それにしてもエアトォル、ジルニィル、ルゲミア、フルミンのメインっぽい4CP出揃いましたが。
(まぁ、この中にジルエアは入るのか悩むもんですが……ディープまではしてるしなぁ、恐るべしブラコン双子)

個人的にジル・ミア・フル・デス×トォルとか期待したのは私だけですかね??

基本的に主人公は受け子だと思ってる人なんで。
それに敬語鬼畜×やんちゃっ子って本当は好みなんですよねー、だからジルが相手でも全然OKなんですよね。
むしろ今回のジルの惚れ薬効果でトォルまで口説きかけた時ときめいたのはやっぱり私だけですかね??

エアもトォルだけはジルの射程範囲外だと思ってたのにって………うん、そうだね。(断言

トォル以外の受け子って可愛いか美しいっていうなんか見た目女の子ーみたいな子ばっかですもんね?
攻めメンバーはああいう子が好みなんですよね…エア以外。
だってみんなを口説きまくってるジルやフルールにトォルだけ口説かれてませんしね?
個人的には他の受け子よりトォルの方が可愛く見えるんだけど…私だけかな??

デスもミア狙いだし……まぁ、横槍が無いんだしその分いちゃつけれていいんですけどね?

けど五巻にはきっとトォルのブラコンお兄様2人の登場を期待しております。
エアに対してどういう態度をとるのかが気になる…。
大切な弟を奪ったーとかで敵対するか、はたまたお兄様までエアに惚れて兄弟で争奪戦が始まるか、または意気投合しちゃって友人になるか…。

けどノームの一族って大人になってもちっちゃいんですよね?
アレ?じゃあ兄さん達も受け子なのか…??

まぁ、何はともあれ。
メインがラブラブしてて良かった…!ジルエアシーンもあったけどね!!
けどエアがトォルとデスに嫉妬するのが見れて満足です。
しかしこの小説は全年齢向けのためか、描写はAまでしか書かれてないけど実際どうなのかが凄い気になる。

まぁ、ルゲミアとフルミンはぶっちゃけるともうそういうところまで行ってるとは思いますが。

問題のエアトォルとジルニィルはどっちなんだろうか…。
何かネタとしてはお互いの探りあいで出てくるけど、ちゃんとは断言してないし。

難しいなぁ、全年齢…。
これから先フェアラルカでそういう描写が書かれる事は多分無いとは思いますが。
……見たくないわけではなく、むしろ見たいのですが。(死

しかしそういう描写が出てきたら小説全体のほのぼのあまあま雰囲気が崩れそうですし…うーん、難しい。
急に見たくなって無料動画でずっと見てました。
ルフィのじいちゃん登場からフランキー仲間になって逃げ切るところまで。

やっぱワンピはロビン姉さん愛ですw

そしてエース兄さんが好きです。
何あの弟思いの超良い兄貴…………ww

黒ひげとのVSの際のルフィの名前聞いて顔色変えた瞬間、超良い兄貴だっ…!
って惚れ直しました。
アニメは漫画と違って結構長い間仲間に居たおかげですっごく良いです。

ちなみに、ワンピの推奨CPはゾロビン・ルナミ~♪
BLはあんま考えたことないけどエール??けどここは兄弟愛で通して欲しいところ。
サンジ?サンジは実は昔見たドリーム小説のせいでもう何か漫画内でCPとか考えられなくなってて…。
それほど素敵なドリしょだったんです。
あの女主人公大好きだー!ちゃんとワンピでありえそうな位悲惨な過去を持った悪魔の実の能力者で最後にはルフィ達に助けられて一緒に着いてくるところまで。

これ本編でやってくれないかしら…?映画とかにして・・・・・・。
って本気で思いました。


しかしワンピは漫画持ってないんですよねー。
友達に借りてエネルの辺りまでは読んだものの…それ以降は全然です。
特に私ワンピって最初絵が好きじゃなくてあんまり読みたくないなーとか思ってた人ですし。
けどロビン姉さん仲間になるところアニメで見て、勢いで友達に借りて、読んで号泣。

ええ話や…。(ノ_・。) 

みんなの過去話が本気で泣ける、特にナミとサンジとチョッパーが印象的かな?
ロビン姉さんとフランキーの過去はちゃんと見てないのでなんとも…けど悲惨なんだろうな、だってワンピだもの。
軽いノリしてるのにシリアスなところは本気でシリアスなんだよね…。

漫画やゲームやアニメで号泣とか、あんま無いんですが。
覚えてる限り、ダイの大冒険でお父様がダイ庇って死んだ時はうるうるまでいきました。
そしてポケモンのアニメで何故か泣いたり。

だって愛しのリザードンが抜けるんですよ!?

これが泣かずにいられるかってぇんだいっ!!!!(;д;)

映画で助けに来た時は本気で嬉しかった…!!帰るな!そのまま居て下さい!!!
今のアニメにリザードンが出てきたら私は見るぞ、ポケモン。

というかさ、サトシの置いてったポケモン達はどうなったのさ?

バタフリーは死亡フラグたってるから良いとして。
森でピジョンの群れの長としてピジョット置いてきただろ?
オコリザルはあれはあげたのか?今頃格闘技チャンプにでもなってるのか…?
で、リザードンはあの谷で今も修行中なのかな??映画だとテレビでサトシのピンチを知って駆けつけてくれたみたいだけどさ…。
ゼニガメは確か再登場したっけ?消防団やってるんだよね??きっと。

………私の知ってるのって初期のポケモンのアニメまでだからこの位かな?覚えてる限りの抜けたポケモン達って。 

ピジョット好きだった…。
オコリザルはあんま愛着なかったな、なついてなかったし。
リザードン、リザードン・・・・・・・・・・・。.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
抜けた当初本気でショックだった…よ………。

ゼニガメは抜けたの見てないのでなんとも。
何かその後の再会の部分を見た気がするんだ。

けど抜けてないチコリータとか、ベトベトンとか、あの辺ってずっとあずけっぱだよね、サトシ君よ?
…………再登場してないよね?見てないからなんともいえないけど。
新ポケばっか出すんじゃなくて、偶には旧ポケを愛してやってほしいよ……。


って序盤ワンピ語りだったのに何時の間にやらポケモンにっ!;


絵がね、描きたいのですよ…奥さん。(何の話だ

やっぱ小説サイトとして最初は売ってたのですが。
自分の好きなのは結局絵なのだとつくづく実感。
いや、小説書いてるのも大好きなんですけどねー…やっぱ絵が描きたいのですよ。

ポケスペ・アビスの二つは本当に小説ばっか書いてたと改装中のページ見てて実感したのです。

BASARAは絵も小説も両方等しく置いてあるのですがね?
そしてこのごろのハマリは逆に小説無しで絵ばっかり。

いや、まぁキャラの性格掴めてないのも原因なんですけどね?
GXちゃんと全話見てませんし。
ジョジョは本気で漫画見ててもあの独特の性格は掴めません。はい。
デモベは何処までアナブラちゃんを痴女にしていいのかわからず。
ウシアマはウシワカが何処までふざけたキャラにしていいのか…。

そんなわけで絵に走ったわけですが。

なんかぶっちゃけ、自分の絵って全然萌えませんね!!!

もう、構図から背景まで何やらかんやら全部嫌です

ううっ…こんなのがデザイン科卒業とか名乗ってていいんでしょうか??
多分高校の評価にひびきますよ。


自分なりには頑張ってるつもりなんですけどね?
中学の頃に比べればかなり上達したとは思います…思います・・・が!!orz

やっぱり、周りと比べるとホント子供の絵と変わらないなぁ…とか思うんです。
この間の後輩のデザイン展、見に行って感じました。
1年年下にこんなに負けてていいのかと…。

勝ち負けの問題じゃないとは思ってますけど…やっぱ、くやしいんですよね?

むかしっから、自分にそういう道の才能があるとは思ってません。
鳶が鷹を生むの反対ですから、私の家は。
鷹から鳶が生まれちゃったわけです。
父親も母親もいろんな意味で絵が上手かったわけですし、兄もあんなのです。
弟は昔からそういう道に興味を持たなかったので論外とし。



何か、もう一回人生リセットして本気で絵を習いながら生きたい気分です。



あうあう、何やら雰囲気暗くなった??
よし!和ますぞ!!一気にこの場を和ます魔法の言霊!!


テンション上がってきたぜー!!!


え?和んでない??
じゃあこれで!!




アイテムなんぞ使ってんじゃぬぇーーー!!!!
お館さまああああぁぁぁーーーーーーー!!!!!
俺は不可能を可能に……
俺、この戦いが終わったら学校に行くよ
みっくみっくにしてやんよ♪
らんらんるー☆
君のキノコに乾杯
ド低脳がーーーっ!!!
ウシワカイズヒア!
二度と会うことは……ぐはっ!
さぁ、始まるざますよ☆
いくでやんす!
ふがー
まともにはじめなさいよっ!!
ガッチャっ!



はい、和んだ。(死
え?何か死亡フラグが何個か入ってるって??気にしない気にしない。


んー、結局何が言いたかったのかわかんなくなりましたね。
ちなみに最後の台詞どれが誰の台詞かわかった人はずいぶんとたいした方です。
あ、上から4番目はなんとなくこんな感じのこと言ってたな程度なので怪しいです。
あとらんらんるー☆とキノコはなんかFEZやってたらよく見たので使っただけですよー。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
初音ミク
最新コメント
[04/09 くろの]
[03/12 日向 葵]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
銀瑠璃
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 日々の徒然日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]