忍者ブログ
日々の徒然日記

日々の徒然日記

妄想炸裂中の日々のブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は仕事で色々あったおかげで帰ったあと寝まくって三回ぐらい夢を見たんですけどね。
まぁ、昨日の日記はセフィクジャについてしか語ってなかったですが・・・いや、今日友達にその話をしている最中にそういえばこれ物凄い酷いネタじゃないかと思い出したわけです。

三回目のは覚えてないんですが、前の二つがかなり変な夢でして・・・。

まず一回目のが一番私の欲求不満を表してる・・・。
うん、まさか夢の中で89のしかもえ・・・げふんごふん、を見るとは思わなかったんだ!(*´∇`*)

しかも初めて夢で89見た結果がこれとか、どんだけ飢えてるんだと・・・。orz


で、二回目。
違う意味での欲求不満の結果というかなんというか。

RPG風でとあるジャングルの奥地で迷子になって知らない人3人とパーティを組んで町へ帰るという意味不明なお話だったんですが、そこで川を下る時にサハギンとかマーマンとか、やけにリアルな魚人の怪物が湧いて出てきてそれを倒しながら進むんですが、

何でか私の武器は「理科室のイス」でした。(´・ω・`)

しかも一撃のもとに相手は爽快に吹っ飛ぶ吹っ飛ぶ。
最終的にラスボスっぽいでっかい怪物も二発で蒸発させました!><

理科室のイスTUEEEE!!( ゚д゚;)


うん、私・・・誰かをぶん殴りたかったのかな?(不穏な発言)


まぁ、夢なんてそんなもんですね!!><

PR
といっても、昨日の夜に構図思いついてささっとPCでペン入れして今日ネトゲしつつ色を塗った即興の仕上がりなのですが。^^
やっぱちび絵は描き易いです・・・!
けど本当はもっと普通の頭身の絵が描きたい・・・けどジタンもスコールもバッツもクラウドもミコトもなんかみんな上手く描けない・・・。orz

基本的に、ちび絵の方が他の人のうけが良いのでそればっかになってきてるんですよねぇ。

自分のオリジナルのキャラや話、設定とかになれば逆に普通の頭身で描くんですが・・・。
版権キャラを頭身高いままで描いてもなんら動きを付けられないんですよね。orz

やっぱまだまだ精進です!><


で、トップ絵のジェノム三兄妹について。
一応ぴくしぶの方にちょっとおっきめのサイズ+背景違いのを投稿してきましたー、そっちも見てもらえれば幸いかと。

本当はスコジタのちび絵の予定だったんですけどね・・・スコールのちび絵は難しいです。><

あとトップからBLなのはアレかなっと思いまして。
一応ノーマルも扱ってるし!苦手な人が間違って入ったら拙いですし!!

まぁ、所詮ちび絵なので+にしか見えないんですがね。(´・ω・`)

今日は色々あって実に疲れました・・・。
やっぱ社会は辛いと思うんです、子供時代甘やかされ続けてきた結果ですね。><

というわけで、色々ありましたが取り合えず面白い夢を見たのでその話を一つ。

夢の中で私はテレビを見てたわけですが、
何故かそのテレビには何故か歴代FFキャラが集合してがやがやしてる様子が映ってました。^^
しかもそれぞれそのゲームのドットとポリゴンのまんまで。(まさにカオス)

一番前にスコールとクラウドがFF7・8verとKHverとDFFverと三人ずつ居てしゃべっててびっくりしました。
そして夢の中でもDFFberジタンは、ジタンは何処だ!?
と言って探した結果、後ろの方でKHverビビとFF9verミコトと何故かトンべリと四人で雑談してましたよ・・・。(´・ω・`)

何故トンベリ?

で、スコジタは無いのか、スコジタは!
って思ってたらそのジタンが何かスコールに気づいたらしく手振ってスコール&クラウド×3のところに向っていった瞬間に、

何故かカメラが移動して画面外へ。

ちょ・・・!!Σ(゚Д゚|||)

そしてその後は何でかみんなでデジモンのButter-Flyを大合唱。
しかもFFだけじゃなくてドラゴンボールとかアラレちゃんとかドラクエ主人公Sも勢揃いの状態でw

起きた後ぽかーんとしてました。

いやぁ、久々に見たゲームキャラの出てくる夢がこれってどうかと思うんだ!><





で、この後は少しだけ愚痴っぽいです。


同じ部署の唯一の女の上司の方が妊娠して辞める事になってて、それが今日だったのですが。
その人の居なくなった分後輩の女の子と二人で頑張ろうねと言っていたにも関わらず。

まさかの後輩の部署移動。

しかも突然に明日から営業にって・・・・・・・・・。(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

更に同期で同じ部署だった人も違う部署に移動してって・・・結局、私の今の部署厳密に言うと三人しか居なくなっちゃったんですが・・・。orz
ホント、勘弁してほしいです・・・決定下した人を恨んでいく心意気で。

人手不足で求人してる部署の人間を他に移動させてどうするつもりなんでしょうね?
営業が欲しいのなら東京のあまり余ってる営業人を移動させていただきたいところですよ。


昔、その子の前にもそういう感じでやりたい事やれなくて止めってた女の子を二人ほど知っているせいか
その子の行く末が気になって仕方ないです。

あの子の存在にここ1年随分助けられてきました。
元々同い年位の子が居ない部署だったので同じ学校出身の後輩ともあって接しやすかったし趣味や話も合うタイプだったので会社でも鬱にあらず気楽に過ごせたのはあの子の存在あっての事だと思います。

一応、部屋は変わらないとは言ってましたし、こっちの部署の仕事も兼ねるとは言ってましたが・・・それでも部署が違うと色々と支障も出るわけでして。

やっぱ、やりにくくなるなぁ・・・っと思うのと二人が抜けた分部署の雑務は全部私に回ってくる予感がしてならないので大変になりそうなのにため息です。(´・ω・`)

一応BASARAは合同サイト作るかもとの事で一旦抜いておいたけど・・・
あー、無いとなんか寂しいし、一先ず置きなおそうかなぁっと考え中です。

そして整理にあたって色々フォルダ探ってたら書き途中の小説が山ほど見つかって残念な気持ちになりました・・・。orz

アビスは結構やりきった感があったんですが、コナンとBASARAとポケスペが酷い事に・・・。
コナンに至ってたネタ出しだけ済んでるのも含めると軽く30個ぐらいありました。(´・ω・`)
どうしろと・・・。
あとBASARAは12歳幸村×19歳政宗♀で婚約者ネタとか、女体化verと双子設定で幸村×政宗♀+政宗×幸村♀+小十郎×佐助♀の初対面~くっつくまでのシリーズが山ほど出てきたり。
ポケスペはやけにグリブルの途中書きの小説が出てきたり、和風妖怪物書きたいなぁって思ってた時の残りが出てきたりと、やっぱりそれも酷かった。

そしてその他でSCのギグ女主も2,3本書き途中のネタがあったし、デモンベインの九紅も10のお題をやろうとしててネタは要所要所で書き示してあったし・・・。

(´・ω・`)

正直、自分が飽き症なのは知ってましたがここまで と は な ・ ・ ・。

やっぱ熱のある内に一気に書ききらないといけないと言う事がよくわかりました・・・。
なのでDFFさっさと大家族のお題を書ききろうと只今必死に執筆中です。

そういえば、全然公開とかする予定はないのですが・・・整理してたら
私の大好きなCPのみ入ったごっちゃごっちゃ学園物☆のお話が出てきてウボァーな感じになりました。( ´∀`)
学園物に100のお題か何かで確か初っ端から会話しているのが霊夢・魔理沙(東方)・アレン(Dグレ)・佐助・政宗(BASARA)・快斗(まじ快)とか・・・。
趣味出すぎにも程が あ  る  。

そしてジャンルにも入ってないリボーンは物凄く酷い初代の捏造小説が発見されました・・・!><
それも3種類も・・・確か昔に話していたアレです。orz

初代メンバー=10代目メンバーで、初代霧が子供か大人か少女かの3パターン。

特に少女verが一番酷い・・・出だしからヘタすればR18、むしろGをつけかねない勢いです。
特別そういう描写は描いてなくてもどう考えても・・・ねぇ?みたいな。
ああ、名前繋がりで幽白の躯さんと同じような感じの出来事が初代霧に起こったと考えていいかと。
ホント、ハッピーエンドでみんな幸せになればいいよ!思考の私にしては物凄く暗いお話になっててびっくりです。
まぁ、その分現代で幸せに生きろ・・・って事なんでしょうけど。

自己満ですが、何時かは書ききりたい・・・そんなお話です。
すっかりpixivばっかりやっててこっちのブログの更新がおろそかでした・・・。(´・ω・`)
絵の勉強にもなりますし、企画が面白すぎて・・・オリジばっか描いてます♪

そんななか、もうすぐ2月のBASARAオンリ。
どうしよう・・・全然何にも作ってない。(*´∇`*)←駄目な奴

アキラさんはいっぱいいっぱい作ってました!
もうこれ、アキラさんだけでいいんじゃないかと思うくらい!!
というか・・・アキラさんの素敵絵の隣に私の絵とか置いたら視覚の暴力だよ!


まぁ、合同サークルという手前・・・・・・一応頑張りますが。
画力が愛に追いつかないよ・・・。orz


そしていい加減サイトをどーにかしようかと。
それもこれもまた私のパソコンがフレーム付きの画面に対する発作を起しまして。
自分のサイト見てても即エラー落ちさせてきやがるんですよ。
なのでメインページをもういっその事すっきりさせてやろうかと計画中です!

で、肝心なのは・・・どのジャンルを残すか。

一応古い絵は消す気満々で、気に入らない小説もぺぺっと消しちゃうつもりなんですが。
BASARAとTOAは取り合えず残しておいて・・・。
ポケスペ、どうしようかなぁっと・・・大好きなんだけど、主にゴールドとサファイアに愛が偏りすぎててどうしようと思うぐらい大好きなんだけど・・・・・・・・。

後はFEZと日本一系、テイルズ系、オリジ、その他でくくろうかと。

あとあと、今のハマリ具合でジャンル追加になりそうなのはガンダムOOとDFF!
OOはニル刹とアレティエが大好き過ぎる・・・!!><
そしてDFF!

ジタン!ジタンが可愛すぎてかっこよすぎて萌え死にそうなんですけど!!!(*´∇`*)

コスモス組はみんな好きだけど飛びぬけジタンが好きです。
そして次にスコール・クラウド・ティーダ・バッツ・ティナ。
基本5から後ろの後半組が好きです・・・!
だってFF知ったのって6からでやった事あるのは9と10-2ですから!!

そして物凄くマイナーなCPに走った。(´・ω・`)

本命スコジタ、次点でオニティナ・クラティナ・クラバツ・フリティ・ゴルセシとか・・・。
(ライトさんはコスモスでいいと思うよ!)

とことん別世界に居るヒロインを総無視した感がぷんぷんしますよ!
ごめん、リノア、ガーネットにエアリスにティファ、レナ、ユウナと・・・セシルの相手役はローザさんだっけ??
取り合えず平謝りで、いや、そっちも大好きだけど!
スコリノ・ジタガネ・クラエア・ロクティナ・バツレナ・ティユウも大好きですけど!!

けど589組に・・・主に89に萌えたんだ・・・・・・!!

正直、元々クジャジタの兄弟愛もろもろを期待して買ったはいいものの、ものの見事にそんなの無かったしね!(まぁ、クジャ→ジタンに見えなくもないシーンはあったけど)
兄弟愛担当はゴルセシで親子愛担当はティーダ達だったしね!

そんなクジャジタ目当てだった私ですが、まさかのスコジタにはまってしまい、内心焦ってますよ。

基本兄弟愛大好きなんで、特に生き別れまたは敵同士等。
ハオ葉(マンキン)とか、殺犬(犬夜叉)とかルキカイ(TOT)とか、ジンラグ(ブレイブルー)とかエール(ワンピ)とかとか。
なのでこのままクジャジタで突っ走るんだろうと思ってたところにまさかのスコジタ。

スコジタの場合クジャはいっその事スコジタ←クジャではなく、物凄くブラコンの兄貴であってくれるといい・・・。
そしてミコトも絡んで三兄弟揃ってシスコンブラコンで良いと思うんだ。(´・ω・`)
クジャ→表からジタン&ミコト愛
ジタン→妹大好きだけど兄はうざい。(けど内心は結構ブラコンだといいよ)
ミコト→兄二人がうっとーしい。(けどやっぱ内心は依存してるといいよ、この子ツンデレだし♪)

うん、三兄弟でディシディア学園パロがしたい・・・。
クジャは先生か生徒か悩むところだけど毎日ジタンに迷惑かけてれば良いと思う。
そしていっつもジタンと行動してるスコールとバッツにちょっかいかければいいとおもう・・・。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
初音ミク
最新コメント
[04/09 くろの]
[03/12 日向 葵]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
銀瑠璃
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 日々の徒然日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]