忍者ブログ
日々の徒然日記

日々の徒然日記

妄想炸裂中の日々のブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

兄貴に部屋に来られて何かR18絵を描く練習したいんだが良いシチュとか描いて欲しいキャラ要るか?と聞かれ居座られたおかげで大分遅れて小説UPです・・・。><

それをおおっぴらに妹に聞くな!!

しかもなら魔理霊とか妹輝が良いって言ったら「百合かよ」とつっこまれハロジュは髪型が鬼門でラハフロもナプアティもことごとく駄目とか・・・何が聞きたかったんだ・・・・・・。orz

結局ポップンのユリポエで落ち着いてもらいました。
男女CPとか女女CPも大好きなのでうまーなのですが、これが姉だったらきっとBL言ってもよかったんだろうなぁっと思うと残念で仕方ないです。

だから、私は今スコジタが足りてないんです。

キャラ単品でも良いからって言われた瞬間危うくジタンを注文しそうになった自分が憎い、というか、頭の中はスコジタで全部シチュエーション想像してた自分が危ない。(/×\;)

R18絵は描かないというか、描けない人間です。
小説もしかり。

書きたいとは思うんですが・・・表現が難しいです、あと恥ずかしい。><
正直、いちゃついてる絵や漫画や小説描いてるだけでもあんなに恥ずかしいのに裏とかどんだけ・・・。
まだまだ初心なんですかね。;;


そしてまだ絵はスランプ中です。
ぴく戦もそろそろ本気で一枚描いておきたいし、クラバツスコジタ義兄弟パロ絵も描きたいしで描きたい欲求はあるのに手が進まない今日この頃。


けどその前に発表のネタを考えねばww

ほんと、兄貴のせいで予定狂わされた!
一時間ちょっと無駄に過ごした気がします・・・。orz
PR
只今気分転換にファンタシースターポータブルとモンハンとTOW2をプレイ中です。(´・ω・`)
主人公の外見を自分で決めれるゲームが好きな私としては個人的にお気に入りの3っつ。
大概女の子で白髪紅目なんですが、今回のファンタシースターについてはまさかの麻呂眉が合った為、急遽意黒髪紅目に・・・・。

しかも一番小さいサイズにして男の子っぽい声にしてみました!
・・・・・・ら、小さすぎた。orz

仲間と一緒に走ってるとまるで589のジタンの気持ちが味わえます。><
きっと首痛いだろうな・・・ジタン。(/×\;)

ちなみに、職業はハンター。
理由はダガーが使いたかったからです・・・前のオンラインの時からハニュエール使いだったのでそっちの方が慣れてるし、かっこいいしで・・・。

モンハンはガンランスと太刀。
基本はガンランス使いでさすがに相性が悪い相手と戦う時は太刀です。

TOW2はビショップと大剣。
主にビショップで絶対連れて行かないといけない仲間が僧侶系だった場合は大剣に。

テイルズはTOF・アーチェ、TOD・フィリア、TOE・ファラ&メルディ、TOD2・ハロルド、TOS・しいな、TOR・ヒルダ、TOL・グリューネ、TOA・ナタリア、TOT・ルビア、TOI・アンジェ&ルカ、TOH・コハク&ベリル使いなのでまぁ基本的に魔法系か回復系しか使ってないという・・・。
回復をコンピューターに任すと肝心の時にしてこないので結局これ自分でやった方が良いんじゃない?って思った結果です。

まぁ、一部回復使えない魔法使いも居るんですが・・・そこは愛ゆえに。
グリューネさんは正直しんどかったです・・・話見たくて無理やりラスボスまでLvもそう上げずに行ってギリギリで勝ったので・・・。;
TORはそもそも回復という概念が微妙ですよね。
アニー居なくても全然ラスボス倒せましたし。(ヴェイグ・ユージーン・マオ・ヒルダ)
TOIは好感度システムがあるのでルカでスパーダに攻撃力UPを最初にかけさせた後にアンジェに交代してましたw
はい、さり気無くスパルカが好きです・・・。
けどルカイリ、いっその事イリルカも好きだというかスパルカイリの3人が大好きで仕方ないです。><
TOHはコハクの接近戦に脱帽しつつ、ベリルが大好きなのでCPでもいいから入れとこうと入れた結果、今回の魔法使い系は自分で操作しないと入れる意味があまりないんじゃないかとボス戦で痛感した為気合でベリル使ってます。;
TOSのしいなも本当はあんまり入れる人の居ないキャラだと思うんですが、愛ゆえに。
けど結局ラスボス戦はロイド・プレセア・ジーニアス・リフィルでした!
・・・しいなも回復魔法使えればなぁ。;

けど取り合えず、今まで使った中で最強だと思ったのはナタリアでした・・・。
フリーラン機能付きのゲームで遠距離で回復魔法使えるって・・・今までの弓キャラが空気っぷりが酷かったからって特化させすぎた結果がこれだよ!というレベルのキャラでした。

同じ原理でイリアも強い。
というかTOW2ではルカイリTOI主人公ヒロインコンビの強さは異常だと思います。><

ちなみに、TOW2でのメイン使用キャラは主人公がビショップの場合はルーク・ルカ・ハロルドです。
まだまだレベルも60ぐらいだしストーリーも進み途中だしでやってかないといけないと思いつつもやっぱ会社の帰りの電車だけじゃ消費できないというか・・・。;
多分、手出しすぎなんでしょうがね!><
スランプ気味かもです。;
主に絵が・・・。

小説は元々ネタを結構書き進めてあるのでそれに沿って書いてけばいいだけなので進めれるんですが、何か絵が描きたいのに描けない・・・。
そろそろマジメな89を描けるようにしたいんですが、やっぱBLは描きにくい。orz

元々女の子ばっか描いてた人間なので男の子って難しいんですよね!><

そしてジタンに愛を込めすぎて逆に描けなくなった・・・です。
一番描きやすいかと思ってましたが、何かこのジタン可愛くないなぁ~とかもっとここはこうかっこよくとか逆に理想を高くしすぎて上手く描けないというドツボにはまっております。

なので今は物凄くクラバツとかバツティナとかバツミコに逃げたい・・・。;

一応描き途中のスコジタ+クラバツクラのちび絵・・・と言っても多分いつものちび絵よりは頭身高めのデフォルメ絵があるのでそっちを少しずつ描きすすめながらもやっぱりイマイチ絵の創作意力が沸かないんです。
うーん、一回思いっきり違うゲームして気分転換した方が良いのかも。;

実はまだTOW2も途中だし、というか高校卒業した後発売してるゲームってほとんど買ってはいるけど積みゲーになってきてるんですよね・・・。
ユグドラユニオンとかTOHもTOIもルミナスアークもヴァルファラナイツ2もラタトスクもオーディンスフィアも途中やりという。orz

けどモンハンとBASARAもやらなきゃいけないし、第一、DFFをいい加減やれというw

未だにやってないとかどんだけアクション苦手なんだって・・・ごめんなさい、アクション系大の苦手なんです。orz
兎に角、そろそろ長年溜まってしまったゲームを消費しないといけない気がしてきました・・・。;
今年中にヴェスペリアも移植されるし、さすがにヴェスペリアは気になっているので(ED見ちゃったけど)買います!
デュクユリのためにもラストまで一気に駆け抜ける勢いで!><
もうちょっとで学パロちび絵が完成できそうです!><
それにしても版権描くの苦手なのにこんなにいっぱい89ばっか描いてる自分にびっくりです・・・。
落書き程度ならサナダテや快新とかアシュルクでもいっぱい描いてるんですが、PCでカラーでここまでいっぱい描くとなるとは・・・恐るべしDFFですw

絵と漫画と小説と、同時で進めてるとやっぱ更新遅くなってしまうし、けれどDFFばっか描いてるわけにもいかず・・・(pixivで参加してる企画のオリキャラも動かさないといけないので)結構困ってます。><


それにしても最近ハマるCPが全部身長差CPです。^^;

本当は同じ位の身長のCPが大好きなんですが、最近はニル刹とか今更ながら塚リョとか(けど金リョも好きだ)スコジタとか・・・。
年齢はニル刹以外はそこまで離れて無いはずなのになんなんだろうか、あの身長差は・・・。

そのうちこの6人で集合絵とか描きたくて仕方ないけど明るい担当が二ールとジタンしかいないとか、酷すぎる・・・。><
二ールとジタン、スコールと手塚、刹那とリョーマ、二人ずつタイプが似てるのかなっと思ってます。

他のCPだけど攻めとタイプの似てるジタンってやっぱ身長あってカッコイイ系だったらこの子確実に攻めだったなぁっと今更思ったり。

けどこれ年齢順に並べると二ール(24歳)>スコール(17歳)>ジタン&刹那(16歳)>手塚(誕生日前なので14歳)>リョーマ(誕生日前なので12歳)の順なんですよねぇ。

多分、手塚の位置がおかしい・・・。><

ジタンと刹那の可愛いコンビの方が年齢が上とか、さすがテニプリというか。;

あと身長は二ールが185cm、刹那が162cm
スコールが177cm、ジタンは不明・・・けど160って噂。
手塚が179cm、リョーマが151cmらしいです。

噂が正しいとするとスコジタが一番身長差ないんですけど、いかんせん・・・ジタンは頭身が低いという最大の問題があるせいかどうしても一番身長差があるように見える罠。
それにしてもこの身長差でスコジタ1歳差とか、塚リョ2歳差とか本当にありえない気がしてきた・・・。;

ある意味ニル刹の8歳差が一番正解かと。

けど唯一ショタコン扱いを受ける年齢差・・・まぁ、公式ヒロインもまさかの二ールと同じ年なんですが。
ちなみに刹マリも大好きです。^^b
男女CPは女性の方が年齢が高いor身長が高いとなるととてもツボです・・・。
主にディスガイアのラハフロとか、刻の大地の十六ジェンとか、TOD2のジュハロジュとか、TORのティトヒル、TOLのジェイグリュ、サモナイ3のナプアティ!

少年とお姉さんとか、姐さん女房とか、そういうのが大好きです・・・!
小説を書いてUPしないとなぁっと思ってますが、いかんせん。
若さんにテニプリの話をされて以来、ちまちまとアニメをPCで見てるせいで書けてない・・・。orz

テニプリは最初の頃は見てたんですが、VS氷帝までしか続きませんでした。><

けどその後のキャラが氷帝超えるほどキャラが暴走しまくっててw
アニプリは漫画以上につっこみ所が多すぎて一人で見てても爆笑物でした、あれスポーツ漫画じゃないですよね!!

そして思ったとおり、金ちゃんに落ちた。;

何あの可愛い生き物・・・!
というか、中学1年生レギュラーメンバーが可愛すぎる!ケビンも含めて!!
(太一はレギュラーじゃないけど含めるという事で)

もうちょっとリョーマと絡んでくれればよかったのになぁ・・・。
登場が遅いせいもあってかアニメでも絡み少ないし、ちょっと残念です。
リョーマのライバルは手塚って設定らしいですが、私としては金ちゃんのがライバルっぽい・・・いや、初期設定では金太郎主人公でリョーマがライバルだったらしいですが。;

というわけで、さり気無くテニプリの続編に期待してます。><


そして頭の中でわけのわからない連鎖が起きてスパイラルとコナンが見たくて仕方ない・・・!
リョーマ&金太郎→歩&火澄→新一&快斗という連鎖です。

私の中でリョーマと歩と新一って似てるような似てないようなそんな紙一重的な感じです。
そして金太郎→火澄の連鎖はいわずと知れた大阪弁繋がり。
普通はここで平次を持ってくるべきなんでしょうが、性格的には火澄は快斗と似てると思うので(快斗の方が全然ポジティブですが)ここは快斗で。

全員現代だし、いっその事混ざったお話が書いてみたい・・・。
100%事件物でしょうが。^^

そしてそこにスコジタも入れたい・・・!!><

この頃はDFF世界後の9人をどこかの世界に飛ばしたくて仕方ないです。
(WOLさんはFF1の世界へ行ってしまわれたので退場?)

アレだけで物語が終わってしまうなんてそんな残念な事をしたくない・・・!

なのでそれぞれ別の漫画の物語に飛ばそうかと本気で思ってます。
あ、勿論全部現代で一つの世界なんですが・・・。

候補はテニプリ・スパイラル・コナン・マンキン・狂乱家族日記・リボーン・アングラ・幽白とか。

取り合えず思いつく限りの現代に飛ばしてみたい・・・!
まぁその内暇になったらやろうかと、企み中。
今は長編書かないといけないし、漫画もネタが沢山あるし、絵も描きたいし、何よりスコジタが足りてないので他のCPとかキャラとか出してる暇がない・・・。><

というか、本気でスコジタが足りてないんですが・・・。;

よりにもよって今書いてる小説全部スコールとジタンがほぼ出てこない部分なので(間接的には89だけど)結構つまってます。
589+9は一応ジタンの視点ですが、相手がミコトだし。
LOVEの2話はバッツ視点の男子組メイン。
大家族の5はセシルとティーダとオニオンとクラウドしか出てきてないし・・・。

pixivでは85流行で89あんまりないんですよねぇ・・・。orz

そして私は85より58派。(どこまでマイナーに走るのか;)
年下攻めは大好きですが、何故か589は年の順に攻めになってます・・・なんでだろう?

あと757も足りてない気がする・・・!
56は満足ですが、757も見たい・・・そしてバツミコ描きたい。orz

バツミコはさすがに自給自足で頑張らねばと思いつつ、どうしてもバッツとミコトを描くよりも先にスコールとジタンを描いて満足してしまう自分が憎い。><
もうちょっと精進せねば・・・。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
初音ミク
最新コメント
[04/09 くろの]
[03/12 日向 葵]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
銀瑠璃
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 日々の徒然日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]