忍者ブログ
日々の徒然日記

日々の徒然日記

妄想炸裂中の日々のブログ
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DFFで長編小説一本くらい書こうかなぁっと無謀にも考えてるんですが、ネタがないです。orz
というよりも・・・イマイチ話を掴めてないというか。
実際プレイしてないせいもあってか基本的なところは兄や弟から聞いて脳内保管してるんですが、肝心なところを今ひとつ理解してないというか・・・。

そもそも私は本編沿い女体化長編が大好きな女です。(キリッ)

けどDFFは・・・何か本編がああいうのだと本編沿いにする意味もあまりなく、女体化も何かジタンはしてもしなくても変わらなそうだなぁっと。
女体化するならいっその事現代パロとかの方が楽しそうだ。


取り合えず無理やりにも考えて長編小説ネタは

①ミコトメインでもしもDFF本編にミコトがいたら。(589ストーリー中心)
ジタンと一緒に行動しつつ、バッツ探してスコールと合流してバッツ見つけたらジタン攫われてな589ストーリーをミコト視点でお送りするお話。

②クラウドメインでクラエア前提のクラティナ(?)な感じのシリアス話。
ティナとエアリスにてるよなぁーで思いつきました。
絶望送りたいセフィロスさんにティナが狙われて攫われてエアリスのように殺されちゃいかけるお話です。

③何回か前の戦いの話で、スコジタ前提で最初からカオスサイドにクジャによって洗脳されちゃった系のジタンがいるお話。(クジャと一部カオスメンバーは前回の記憶引継ぎでコスモス陣営は全員忘れてます)

これは何パターンか考えました。
まずジタンが洗脳したクジャにどういう扱い受けてるかっていうので
①籠の鳥(用は監禁、コスモス陣と会わせない、この場合はわりと感情あり)
②操り人形(傷付けまくる、コスモス陣とは積極的に戦わせる、特にスコールと)
③恋人(といっても多分↑と一緒でジタンに感情はないけど)

で、更にその後にそれぞれのパターンでハッピーエンドとバッドエンドが・・・。
①と③のバッドエンドは多分クジャとジタン両方死亡?がいいかなぁっと思ってます。
ただ、②の場合は・・・。

ゴルベーザの助言と手助けによりジタンを助けるルートも考えているのですが、
ぶっちゃけると②はクジャの策略通りにバッドエンドになってほしかったり。
ようはあれです、クジャさんは前回の戦いの最中ジタンとスコールがくっついたのが物凄く気に入らなかった的な。
だからスコールさんがジタンに触れる資格を無くしたい=スコールにジタンを殺させる的な。

いや、けどこの後の続きでハッピーエンドにしますよ?
死んだ後、今度こそコスモス側に輪廻で舞い戻ったジタン(記憶なし)が他の9人と合流してまた戦いの最中に見舞われながらスコールに惹かれてくお話。
けどスコールの方は不可抗力とはいえ前のジタンを殺したのは自分なので更に壁を作ってて、ジタンは記憶無いからそれがわからなくて~という。

まぁ、①のハッピーエンドが一番一般向けでR指定やグロも入らなくて意外と良い兄貴なクジャさんが見られて良い気がするんですが・・・。
実はこの①ってジタンが女の子設定で考えてたので頭の中でジタンのドレス姿しかうかばないという。(´・ω・`)
女装と女体化・・・どっちでやるか悩む。(ドレスを脱ぐという選択肢はなしw)

④いっその事、色んな人がカオスとコスモスでチャンジ。(ギャグ)

ジェクトとゴルベーザがコスモスでジタンとスコールでカオスとか。
カオス陣のバカップル。
多分何時もクジャとスコールがジタンはさんで喧嘩しているようなカオス。


それにしても前回の戦いだとか輪廻だとか記憶だとかやっぱゲームやってないとイマイチわからない・・・。
(のに使いまくって捏造しまくる)
今度弟の全クリデータでコスモスレポートとカオスレポート読んでみようかなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
初音ミク
最新コメント
[04/09 くろの]
[03/12 日向 葵]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
銀瑠璃
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 日々の徒然日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]