忍者ブログ
日々の徒然日記

日々の徒然日記

妄想炸裂中の日々のブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日今日で、アキラさんがお泊りしていったのですが。
その時に話していた話題の一つに家族パロがあって・・・。

BASARA+OO+DFFで

BASARA家族
父親:小十郎、母親(?):佐助、長男:元就(大学生)、次男:元親(大学生)、三男:政宗(高校生)、四男:幸村(小学生)
OO家族
長男:二ール(教師)、次男:ハレルヤ(大学生)、三男:アレルヤ(大学生)、四男:ティエリア(高校生)、五男:刹那(小学生)
DFF家族
長男:クラウド(大学生)、次男:バッツ(大学生)、三男:スコール(高校生)、四男:ジタン(小学生)

な設定のご近所話で盛り上がりました!
正確に言うとBASARAとDFF家族が幼馴染のご近所さんでそこに引っ越してきたOO家族のお話です。
CPは私の趣味で小十佐とちかなり、サナダテにニル刹、ティエ刹、アレティエにクラバツクラとスコジタ。
ハレルヤは一人身です・・・。(笑)

その内漫画の練習でちまちまオフで描いていこうかなぁっと思ってます♪
公開・・・するかは微妙ですが。


それとアキラさんと東京行った時に話してたんですが、R18に初チャレンジしてみようかなぁっと・・・。
小説で書く分には確かに何冊か例にして書ける本があるんですが・・・いざ書くとなると難しいし恥ずかしい。;
けど何かしゃべってたら書きたくなったので頑張って書いてみます!
予定では今の拍手学パロのその後・・・なのでバリバリスコジタですね。^^;

けど公開はどうしようかなぁっと・・・。
借りてるサーバーはそういうの駄目だったような気がするので・・・その辺りは調べないとですね!

まぁ、なんにしろ書いてみないぶんには書けるかもわからないのですが。(´・ω・`)
PR
11月にDFFのプチオンリーが・・・。(^q^)
やばい、物凄く行きたいのですが・・・・・・一人、だと?

きっとジャンル変更はしてないと思うんですよね。
最近そう他のジャンルにハマらないし・・・ハマっても見る専なんですよね。(骸綱とかニル刹とか)
そもそもジタンが好きなのは昔からなので、そして当時書けなかったせいもあってその反動でかなりハマってますから。

どちらかというと再熱でBASARA・ポケスペ・コナン・テイルズに転ぶかくらい。^^


けど一人で東京遠征・・・、ハードすぎる。(´・ω・`)

89本とか898本とか98本が出るようだったら気合で何とか行こうかと思いますが、ちょっと様子見ですね・・・。;
3日のスパコミはアキラさんと一緒だし、その時に一人で来ても大丈夫なように道を覚えようかと思います。
正直、方向音痴じゃないんで迷子にはならないとは思うんですが、乗る電車とか凄い勢いで間違えそうな人間なので・・・!><;

そういえば、好きな絵師さんの89コピ本が間に合わなくて4日に出るかもだそうで・・・。
・・・・・・・・・東京は、3日行って日帰り・・・・・・なんです。orz
家に7時半頃に帰ってきて、12時まで寝て3時まで起きてるっていうのが最近のパターンです。
駄目だこれ。orz


長編小説の要望が多いなか、リク小説を頑張ってネタ出ししてたら関係ない短編ネタが沸いてきて困ってます。><
全部ラブラブなんですがちょっとジタンさばさばしすぎたーとかこのネタはリク小説として良いんだろうかとか解釈間違えたかもとか考えては止め、考えては止めを繰り返した結果です。;

一応決まったといえば決まったんですが・・・結構マニアックなシチュなうえに解釈間違えてる気がしなくもないのですが・・・・・・そ、それは問題あったら返品可という事で!

それにしてもネタ考えてて思ったんですが、私はスコ→ジタが書き易いらしいです。
何か私の書くジタンって割かしさばさばしてるって言うか・・・スコールの事は大好きで仕方ないけど独占したいわけじゃないって感じで中々嫉妬話とか出来そうにないんですよねぇ。

スコールは独占欲強そうなんで周りへの牽制が酷いw
ティナとミコトは嫉妬心はあるけどわかってないイメージ・・・バッツが誰かと仲良くしてるともやもやしてそう。
バッツ&クラウド&ジタンは割かし薄め。
フリオニールは嫉妬はしてても本人達には言い出せないタイプでティーダは直球。

まぁ、バッツはその話の設定によってはスコールと大差ないくらい牽制してきそうですがw


そして近頃は789のPS組がお気に入りです。
この三人で何か描きたい・・・。(*´∇`*)
取り合えず拍手変更とメインページのレイアウトをちょっと変更して最初の頃に和稼ぎでUPしてたらくがきとかを削除・・・。
さすがに見てられなくなったわけですw

しかし拍手のバカップルっぷりに私が死にそうなんですが。(^q^)

いや、あれで甘いとか言ってたら駄目なのかもしれないですが・・・そもそも私オールキャラでギャグとほのぼのが一番書いてて楽な人間なんです!><
特に第三者視点から見た二人とかが一番書きやすいシチュエーションなんです。
なので今書いてる短編2本両方ともクラウドとバッツの出番が多い・・・。

両方とも心持ち大人なクラバツでお送りしたい・・・と思います。


そして絵とか漫画とか取り合えず何か描きたい。
今の所兄が描いた某アニメ雑誌風絵に影響を受けて是非とも自分の小説のアニメ風絵が描いてみたいです・・・。
あと義兄弟話はいっその事漫画で描いてけたらなーと思ったり。
他にも前からあっためてあるネタがいっぱいあるし今こそ勢いで描くべきなんじゃないかと思い中。

兎に角、スパコミ行ってきます的な発言がpixivでしたいが故に何か描きたい・・・。
けどあと4日しかない・・・のでやっぱ無理ですよね。orz

うーん・・・ちまちま頑張ってみます。
というわけで早速ちまちま書いてるDFF小説に取り掛かるとします。(´・ω・`)

あとこの絵描いてる最中に今の拍手の学パロ設定で旦那自慢大会のイラストを描きたくなりました・・・。
本当は最初は嫁自慢だったんですが、スコールがジタンの自慢するならまだしもクラウドとフリオニールには荷が重すぎた為、ジタンとバッツとティーダに旦那の自慢をしてもらう事に。
正直6人描くうえにティーダとフリオニールはほぼ初描きなのでちまちまのんびり描いてければいいなぁっと・・・思ってます。

そして次の拍手小話が・・・今の所カオスジタンが有力なんですが、そこまで酷くないけどシリアス展開で微グロ+死ネタが入ると思うので・・・苦手な人もきっといると思われますし、拍手には向かないかなぁっと悩み中です。

やっぱ大人しく義兄弟パロにしようか・・・。

義兄弟パロは取り合えずまさかのザクエア夫婦の息子4人のお話になります。(笑
え?私クラエア派ですよ??
けどクラウドの両親って言われたらその二人しか出てこなかったんです・・・。orz

ザックスとエアリスの実の息子な長男クラウドとザックスの知人の子供で両親が相次いで亡くなられた為、ザクエア夫婦が引き取ったバッツ。
同じくザックスの友人であるラグナに預けられ息子として育ててるスコールと4歳の頃道端で迷子になっているのをスコールに見つけられ、そのまま保護者が見当たらなかった為、エアリス達が引き取る事になったジタン。

他のキャラは予定では
大学生=WOL・クジャ・セフィロス・皇帝
高校生=フリオ二ール・セシル
中学生=ティナ・ティーダ
小学生=オニオン・ミコト
です。
あとのメンバーは先生か保護者か・・・、その辺りで。
多分一番カオスなのはWOLとカオス陣三人と友人なクラウド。

ちなみにクジャ・ジタン・ミコトは勿論実兄弟なんです。
シリアス展開だったらFF9本編よろしくジタンは迷子じゃなくてクジャに放置された捨て子でもよかったんですが・・・。
今回はギャグで行くので多分普通に迷子かなんか。
まぁ、小話内にはそんな話かけらも入れる気しませんが!!><

・・・・・・けどミコトとジタンは会わせてあげたいなぁっと思ったり。
この二人は双子にしておこうかなぁっと思ってます。

あともう一つ候補の57+89は・・・小話で終われるか自身が無くなって来てたりします。
ヘタすると1話が今連載してる長編並に長くなりそうで・・・・・・やっぱりくっつくまでを小話でやるのはちょっと無理ですよねぇ。;

ラブラブ見たいって方も多いみたいですし、やっぱ上記3本は見送ってまた違うお題で既にできてる前提の甘々話を考えたほうがいいかもと思ってます・・・。

カオスジタン→シリアス+微グロ+死ネタ
義兄弟パロ→ほのぼの
57+89の年の差現パロ→ギャグ(最後は甘?)

なんで完璧にラブラブ話は一本もないんですよ。;
ラブラブ・シリアス・ほのぼの・ギャグだと何が一番需要があるんだろうか・・・。
ちなみに私の一番見たいのはえr・・・げふん、ラブラブです☆(´・ω・`)b

けど自分が書くと痒くなる・・・。orz

うーん、やっぱ新しくラブラブな89ネタを探してくるしかないのかと思いつつ・・・。
どなたかこんな拙い日記見ている方がいるのかわかりませんが、意見があればおおいにどうぞです。><
是非参考にさせていただきたい・・・!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
初音ミク
最新コメント
[04/09 くろの]
[03/12 日向 葵]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
銀瑠璃
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 日々の徒然日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]