忍者ブログ
日々の徒然日記

日々の徒然日記

妄想炸裂中の日々のブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なにやらこのサイトの現在バナー絵にもなっているデフォルメ89絵をpixivの方にもあげているんですが・・・。
ブクマしてくれる方が物凄く多くて感激です。><
私なんぞの絵にブクマしてくれるとか取り合えず回って感謝を述べに行きたい!(迷惑


そんなこんなで調子に乗ってDFF絵を描きつらねようと思っているのですが。
ネタが多くてどれを先にするべきかなぁと・・・。

絵は後半組ちび絵と拍手お礼絵とお雛様絵の3っつ考えているんですが。

お雛様は多分間に合わない・・・!
けど一応配役は決まってるんですよ、ちなみに
お雛様→ティナ お内裏様→オニオン
三人官女→セシル・クラウド・ジタン
五人林→ティーダ・フリオニール・WOL・バッツ・スコール
です!

ちなみに兄にこれを話したら、三人官女はWOL・クラウド・スコールの無愛想三人組で決定だろと断言されました・・・。(´・ω・`)

ど う し ろ と ?

あと小説は取り合えず大家族の10題を終わらせるのと、
何か今更、物凄く今更なのですが・・・色々なサイト様の甘酸っぱいバレンタイン話を見てたらネタが出てきてしまい、89の学園パラレルVDをちょこっと書いてます。
告白話なので結構甘い仕様・・・そしてオマケに出てくる妹様に力を注いでます。(笑

漫画は・・・描きたいネタはあるんです。

カオスとコスモスで立ち位置のみのトレード漫画とか。
要は性格がややコスモス陣がブラックに、カオス陣がギャグに走ってるお話。
先生(5)を罠にハメるティナ(6)とか
クラウド(7)に迫るフリオニール(2)とスコール(8)とかそれを目撃する先生(5)とか
むしろ、主に先生。(*´∇`*)

けどこの話でストーリーをドンドン進めていくと、
アルティミシアをスコールとWOLの二人ではさんで、そこにクジャが飛び蹴りしてきたり
ジタンとWOLが喧嘩しかけて空気を読まずに我らがKYティーダがやってきたり
セシルが何か暗雲とか先生とか色んな人に助言してきたりと

とても面白い光景が見れます。(笑
多分、収拾付かない。orz

正直、あのジタン編のバッツが罠にかかった辺りをクジャとティナに置き換えてブラックティナを光臨させたいが為に考え付いたので他の部分は特に考えてなかったり。

あと、あのフリオニールがのばらをジタンに語ってるシーンの捏造とか、もしもミシア様と一緒にスコールはさんだのがガーランドさんじゃなくて○○だったら的な漫画とか。(4パターンまでは考え付いた)
バッツさんの総攻め宣言とか!

ネタはあるけど私には漫画を描く技術が無いのです・・・・!><

どっかに才能落ちてないかなぁ・・・。



以下、続きにて拍手のお返事です!
PR

DFFで長編小説一本くらい書こうかなぁっと無謀にも考えてるんですが、ネタがないです。orz
というよりも・・・イマイチ話を掴めてないというか。
実際プレイしてないせいもあってか基本的なところは兄や弟から聞いて脳内保管してるんですが、肝心なところを今ひとつ理解してないというか・・・。

そもそも私は本編沿い女体化長編が大好きな女です。(キリッ)

けどDFFは・・・何か本編がああいうのだと本編沿いにする意味もあまりなく、女体化も何かジタンはしてもしなくても変わらなそうだなぁっと。
女体化するならいっその事現代パロとかの方が楽しそうだ。


取り合えず無理やりにも考えて長編小説ネタは

①ミコトメインでもしもDFF本編にミコトがいたら。(589ストーリー中心)
ジタンと一緒に行動しつつ、バッツ探してスコールと合流してバッツ見つけたらジタン攫われてな589ストーリーをミコト視点でお送りするお話。

②クラウドメインでクラエア前提のクラティナ(?)な感じのシリアス話。
ティナとエアリスにてるよなぁーで思いつきました。
絶望送りたいセフィロスさんにティナが狙われて攫われてエアリスのように殺されちゃいかけるお話です。

③何回か前の戦いの話で、スコジタ前提で最初からカオスサイドにクジャによって洗脳されちゃった系のジタンがいるお話。(クジャと一部カオスメンバーは前回の記憶引継ぎでコスモス陣営は全員忘れてます)

これは何パターンか考えました。
まずジタンが洗脳したクジャにどういう扱い受けてるかっていうので
①籠の鳥(用は監禁、コスモス陣と会わせない、この場合はわりと感情あり)
②操り人形(傷付けまくる、コスモス陣とは積極的に戦わせる、特にスコールと)
③恋人(といっても多分↑と一緒でジタンに感情はないけど)

で、更にその後にそれぞれのパターンでハッピーエンドとバッドエンドが・・・。
①と③のバッドエンドは多分クジャとジタン両方死亡?がいいかなぁっと思ってます。
ただ、②の場合は・・・。

ゴルベーザの助言と手助けによりジタンを助けるルートも考えているのですが、
ぶっちゃけると②はクジャの策略通りにバッドエンドになってほしかったり。
ようはあれです、クジャさんは前回の戦いの最中ジタンとスコールがくっついたのが物凄く気に入らなかった的な。
だからスコールさんがジタンに触れる資格を無くしたい=スコールにジタンを殺させる的な。

いや、けどこの後の続きでハッピーエンドにしますよ?
死んだ後、今度こそコスモス側に輪廻で舞い戻ったジタン(記憶なし)が他の9人と合流してまた戦いの最中に見舞われながらスコールに惹かれてくお話。
けどスコールの方は不可抗力とはいえ前のジタンを殺したのは自分なので更に壁を作ってて、ジタンは記憶無いからそれがわからなくて~という。

まぁ、①のハッピーエンドが一番一般向けでR指定やグロも入らなくて意外と良い兄貴なクジャさんが見られて良い気がするんですが・・・。
実はこの①ってジタンが女の子設定で考えてたので頭の中でジタンのドレス姿しかうかばないという。(´・ω・`)
女装と女体化・・・どっちでやるか悩む。(ドレスを脱ぐという選択肢はなしw)

④いっその事、色んな人がカオスとコスモスでチャンジ。(ギャグ)

ジェクトとゴルベーザがコスモスでジタンとスコールでカオスとか。
カオス陣のバカップル。
多分何時もクジャとスコールがジタンはさんで喧嘩しているようなカオス。


それにしても前回の戦いだとか輪廻だとか記憶だとかやっぱゲームやってないとイマイチわからない・・・。
(のに使いまくって捏造しまくる)
今度弟の全クリデータでコスモスレポートとカオスレポート読んでみようかなぁ。
サーチさまへ登録してきました・・・。><
あまりもの久々具合に内心どういう説明で良いんだろうとかなり悩んだり、タグ何付ければいいんかなっと悩んだりで大変でした。orz

BASARA中心に更新してた時はほぼ身内に見せる為だけにサイトしてたので・・・。

というか、ディシティア未プレイなのに何をしてるんじゃって感じですね☆
兄と弟のプレイを横で見ながらムービーは全部見せてもらいましたが・・・・マイソロ2が終わったらどっちかに借りようかなぁっと。

DFF、とりあえずあの大家族のお題とあと589+9話が書きたいです。
+9は誰かといえば、そう、私の癒しことミコトちゃん!
DFFに彼女が出ないのが悔しすぎて思わずミコトがDFFに出てきてたら的な話を考えてしまったのは私だけじゃな・・・・・いや、私だけかも。orz

ミコトは言わずとながら兄であるジタンに引っ張られて589と一緒に行動すると踏んでいます。
けどライトさんと二人で・・・やオニオン両手に花だとこの野郎、とかいっその事クラウドと一緒に自分を見失うっていうのもいいかもしれないと思いつつ、やっぱ589組へ。

だってジタンが可愛い妹を野郎の群れに放り込むとは思えn・・・。

それはさておき。
589+9のお話を微妙に考えているんですが、うん。
スコール×ジタンは私の本命なので揺るがないんですが・・・

まさかのバッツ×ミコトとか良いんじゃないかなぁっと。

・・・・ああ、石投げないでください!><
だ、だって私の好きな元気×クールだし、い、意外に良い組み合わせかなぁって・・・・!
いや、どう考えても妄想なんですけど、パラレルとか学園物とか現代物でしかやれないようなDFF関係ないじゃん的なCPなんですけど。

それでも、結構良いかもと考えてる自分がいます・・・はい。
昨日は友達のアルバイトしているコメダに一歳下の幼馴染と行ってがりがりずっとノートにジタンを描いてました!
いや、ジタンを描こうと思って描いてたわけじゃないんですが・・・いつの間にかジタンになっているという罠。
兄貴が起きて兄貴の部屋のPCのスキャナ使わせてもらえるようになったらスキャンしてらくがきまとめてあげようかなぁーっと。
ヘタならくがきですがサーチに登録するなら少しぐらい数がなくては。(´・ω・`)

そういえば、ジタン以外も描かないとなぁっと思ってクジャ・バッツ・クラウド・スコールも描いてみたんですが。

予想以上に難しいクジャとバッツ!!
あの二人の髪型は私には茨道でした・・・クラウドより。><
クラウドは改めて描くとすっごい髪型してるなぁーって感想のみ、描き難くはなかった・・・。
スコールは髪型がイマイチよくわからないのでジタン同様はね方が一定しません、どうなってるんだ、あの髪。

ジタンもジタンでFF9の頃はどちらかというと内側に流れてたのにDFFはやたらと外にはねるしで、どっちにしていいのやら・・・。(;´д` )

取り合えずあの中ならなんとかジタンが一番描きやすいです・・・本来前分けって苦手なんですけど、あとの人たちが幾らなんでも鬼門過ぎて・・・・・・!

描いたキャラの中だとジタン>スコール>クラウド>バッツ>クジャの順で描きやすいかなぁっと。
あとは描いてないけどコスモス陣だとオニオン・セシル・ティナが難しそう・・・。
次は6~10組のちび絵を描きたいのでティナは通らないといけない道なのですが。(´・ω・`)
思いのほか、ディシティアのスコジタサイト様が少ないのでちょっと自分で供給せざるおえない状況になってきた・・・!(´・ω・`)
昔ギグ女主の時も似たような事言ってた気がする・・・、いや、あそこはもう王道ですが、本当に初期の頃は少なくて泣きそうだった苦い記憶が・・・・・・。

それはおいとき。

手ブロと携帯サイトの方ではチラホラ見かけるんですが、
携帯サイトは持ってないし、手ブロは何故かログインできなくて放置だしとで。

何かもうこれは自分で供給するしかないんじゃないかと・・・思ってるのですよ。
需要?需要は主に自分の為にっ!><
若さんもアキラさんもFF知らないし・・・私の友達FF7とFF10好きなら居るんですが、よりにもよって間の89だし。
そもそもディシティア買ってる人が少なすぎる・・・周りの男友達でさえ買ってないとなっ!

というわけで萌えを語る場所も吐き出す場所もここしかないと。

pixivに吐き出してもいいんですが、需要ないし・・・あそこはヘタにBLとか描かない方がいいかなぁっと思ってたりします・・・。
いや、描いても問題は無いんですが、「DFF」タグで一気に検索して普通の絵に混ざって18禁絵とかBL絵とか出てくるとちょっとこれはって思ったり。
特に最近は結構の頻度で出てくるようになり、一般のそういうの苦手な人見てられないんじゃないかなぁっとか。

私の場合、兄が近くに居るのでその兄も時々「DFF」タグで検索しているし・・・大丈夫かと心配中。

変な印象持ってしまわれると後々私が大変なんです・・・。><
タダでさえ兄は純粋にFF好きなせいで・・・そこでBLとか言い出したら絶対に怒られる、いや、似たような事は遠まわしに言いましたが(CPは言ってないけど)物凄く不満そうだった。

私自身もスコジタ最愛なせいでその二人の他の組み合わせはあんまり見ないんですよね。
あ、けど探さないだけで普通に見れはするか・・・クジャジタとかバツジタは見たことあるし、
どちらかというと描けない、が的確なんでしょうか?

三角関係とかそういう痛いお話はあまり好きじゃないので(BASARAじゃ余裕でやりましたが)
本命決めちゃうとそこのCPしか描きたくなくなるんですよね。

けど一般的にはスコバツが王道なのかな?っと思ってます。
というか、ストーリー的に見ても本当ならきっと私もスコバツにはまっていたと思わなくもないのですが、
FF9贔屓でジタン最愛の状況からの589だったのでどうしてもジタンとの組み合わせしか考えれなかったんです・・・。

なら何でバツジタじゃないのか?

そもそも私の中のBLの基本は基本ライバル×主人公・クール×元気・わんこ×ツンデレとか対照的な性格のCPなのです。(多分遊戯王GXのヨハ十のみ例外)
だから似たような性格とノリのバツジタではなくスコジタに走ったと。

あ、けど例外としてスコリノ+ジタガネは描けますけどね!
男の友情バッチコイなのです。><

取り合えず供給するべく絵でも描いてさり気無くFFのサーチさんに登録してこようかと。
少しでも同士様を増やすべく・・・っ!><
いや、私なんぞの絵が同士様を増やせるきっかけになるとは思ってませんが、一応ここにもスコジタ好きが居るんだZE☆っとアピールアピール!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
初音ミク
最新コメント
[04/09 くろの]
[03/12 日向 葵]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
銀瑠璃
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 日々の徒然日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]