忍者ブログ
日々の徒然日記

日々の徒然日記

妄想炸裂中の日々のブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぴくしぶ内企画のぴく戦に参加させている子達の詳細設定とか描かないといけないなぁー・・・っと思いつつ、現在長編小説第一話と大家族の4のお題を執筆中です。

今日か明日の夜にはどっちか一つくらいは書ける・・・かもです。


あと拍手をそろそろどうにかしないとなぁっと考えてます。
本当に小ネタで思い浮かんだパラレル話をぱぱっと書いて載せて行こうかなっと思ったり。
取り合えず

・DFF+ミコト話
・執事話
・お姫様と騎士
・スコジタカオスサイド(ギャグかシリアスどっちにしよう・・・)
・今拍手にあるごちゃ混ぜ喫茶話(スコジタ中心に)
・突発学園物
・どっか違うゲーム漫画に乱入。
(候補はレディアント2とかBASARAとかまさかの無双OROTHIとかスマブラとか)

辺りで思いついたのをちょくちょくと書いてければいいなぁっとか・・・。(´・ω・`)


スコジタカオスサイドはスコールの性格は決まってるんですがジタンが決まらなくて困ってます。
バッツだったら無邪気系で純粋に戦いを楽しむ子みたいなイメージがあるんですが、ジタンは元があそこまで男前で仲間思いで良い子なせいで・・・。

考え付いたのは
・ほぼ今のままの性格でゴルベーザポジションで結局コスモス側の味方よりな感じのver
・自分が死神として作られたって事で全てを諦めきってるver
・クジャ以上に策士で残虐非道なまんま悪役なver
・スコールさえ居ればそれで良い、小悪魔系ver
・むしろクジャとスコールに大事にされすぎてコスモス陣営と戦った事ない明るい性格のver
とまだまだ色々思いつくんですが、どうしよう・・・収拾つかなくなった。><

スコールはカオスサイドverでもジタン第一優先で動くクールむっつりさんです。
そこは揺ぎ無いです。

まぁ、どのジタンでもスコールにはべったべったの甘々だとは思うんですが。

一応一番下の性格の場合のお話はちょこっと考えてあるんですが・・・まさかのジタン総受けもどきで。
恋愛感情なのか友情なのか、カオス側なのにも関わらずコスモス陣と仲良くなるジタンの話です。

バッドエンドとグッドエンド両方用意済みですが、
グッドは総受けもどきじゃなくてちゃんと他のCPが入ってくる予定です。
(一応今の予定ではコスモス陣営が綺麗に分かれるCPという事でクラバツ・オニティナ・セシティー・ウォフリ)

バッドは結局は死ネタで終わります、だってカオスですもんね・・・。orz

取り合えずあの戦いの最中、スコールをバッツが殺して、その後は流れるようにジタンと殺し合いです。
けど多分ジタンは自分が死ぬ気で・・・スコール居なかったら自分が生きててもしょうがないの精神です。><
(昔似たようなことを真田主従で言った気がする・・・。)

きっとバッツが一番可哀相なお話になる予感・・・!(友達殺しちゃうし)

一応オチとしては今の589書いておく予定ですが!
スコジタカオスサイドは何回か前の戦いの最中の様子なので・・・そういうオチで今度こそ三人仲良く幸せにみたいなのを・・・。

・・・・・あ、この話バッドの場合はジタン主人公じゃなくてバッツ主人公の方が書き易いかも。



以下、続きにて拍手返信ですーw
PR

珍しくスコジタ以外・・・いや、ぶっちゃけバツジタ・ティジタ・クラジタ・ジタティナとかジタスコ・バツスコ・クラスコとかその辺も好きなんですが・・・・それは置いといて!

かなり無節操に固定のCPが決まらなくてというかどのCP人気なんだろうか、という疑問符から出来た投票です。^^

取り合えず大家族お題はこのままスコジタ・クラバツで突っ走って、女体化現代モノはスコジタ・バツティナ・ティクラ・フリセシで突っ走る予定です。


そして既にちょこちょこと投票をしてくださってる方ありがとうございます!

まさかのバッツ×ミコトに一票入ってて笑ったのは私だけではないはずっ!><
というか、まさかの同士様・・・!!
これは書き途中のスコジタ+バツミコ+コスモス陣営+クジャのギャグ小説を書いていくほかあるまいと思いました。
むしろミコト乱入話を・・・!

・・・・いや、とりあえず今あるもの終わらしてからですね、すみません。orz

そしてその他の一票のコメントww

スコジタ前提で男前ジタン総受けって・・・!!
その発想はなかったです・・・むしろ私はそれが見たい。(他人任せ)

私基本的に総受けって攻めが受けになる場合のが多いんですよね、
BASARAはサナダテ好きなのに総受けの場合は幸総受けのが好きですし、快新もそれに習えで。

なのにジタンは総受けで全然有りだと思います・・・それが萌える。><

前に書いたお姫様と騎士のお話で総受けって美味しいかもしれない・・・みんなに愛される姫なジタンとその騎士のコスモス陣。
恋人のスコールが居るの知ってるのにしかけてくるみんな。

WOL→恋人の存在は一切気にしないで落としにかかる。ブレない光の戦士!恥ずかしげもなく甘い言葉を吐きそうだ・・・・。
フリオ→一応気は使ってるので一歩退いてる、けど本人の意識もなく天然で口説き文句言ってそう。
オニオン→僕の方がジタンを幸せに出来るよ!って言って一直線に口説きに掛かっては子ども扱いされて終わってそう・・・。そしてスコールには頭どつかれてればいいよ。
セシル→本当の兄より兄みたいにジタン支えてくれる、だからジタン自身も甘えがち。口説きにはかからないけど一番懐かれてる感じ?本人もそれだけでいいと思ってる。
(これで黒仕様だったら完全にスコールの一番の障害だろうなぁ・・・)
バッツ→スコールもジタンも親友なので踏み出せないでいる。多分一番切ないだろうなぁ・・・。
ティナ→純粋にジタンが好き、ジタンを泣かしたらスコールでも容赦はしない心意気。
クラウド→興味ないねと言いつつ、ちゃっかりジタンの隣ゲットとかちゃっかり美味しいところをとってってそうな感じがする・・・。
ティーダ→スコールが居ようと居まいと関係なし!WOLとオニオンと同じく一直線に口説きにかかってくる愛すべきKY。

といった感じですかね?
ちなみに、ここまで総受けにすると逆にクジャはまともな兄にしたい衝動にかられます・・・。
あとミコトちゃんはバッツが好きとか。

スコジタ←バッツ←ミコトとか・・・どうですかね!

最終的にはバッツとミコトはくっつくフラグがバリバリ立っていますが。


というか、またしょうも無いお話を考え付いちゃったようですね。><
そんなに書き切れないというのに・・・。

スコジタが足りなくて足りなくて、何時でも何処でもこの頃は頭の中がスコジタフィーバーしてます。
ごめんなさい、末期です。orz

何しろ最近ハマってたのがロク刹と骸綱だったもので・・・
わりと王道よりの結構サイトとか絵とかいっぱいあるCPで同人誌もいっぱい手に入るジャンルだったものでどうも貪欲になってるようです。

自分で書いて発散はしているものの、自分のじゃ萌えない。(´・ω・`)
そしてエロが書けない。orz

私に書けるのはほのぼのかギャグのどちらかです、誰か助けて・・・!


取り合えず、大家族お題以外でのんびりスコジタ長編をやって行こうと思います。
さすがに初っ端から死ネタ+グロでシリアスって言うのは私が耐えられないのでオールキャラギャグ学園物ラブコメに・・・。

しかも女体化。(*´∇`*)

まぁ、一度はやっておきたい女体化。
ディシ男とディシ女に別れてラブコメです。

CPはスコール×ジタン♀を筆頭に、
ぴくしぶで流行のバッツ×ティナ、わんこ攻めって良いよね!なティーダ×クラウド♀、ほのぼの~フリオニール×セシル♀でライトさんとオニオンはハバww

メインCPは89と56で主役はジタンとバッツ。

ラブコメディ目指してるせいでみんなやけにノリがいいですw
取り合えず遊園地合コンまで考え中、けど予想以上にティーダがKYで困る。


あと関係ないけど一時手ブロではやってた執事物を・・・!
クジャ・ティナ・ジタン・ミコトの4人で兄弟でその執事にスコールとかバッツとかいるのが一番好みw

あと女体化でお姫様物!
ジタンの騎士なスコールが見たいだけの願望です、いや、むしろみんなに守られるジタンが見たい!
けどジタンは男前なのできっとジタンがみんなをまもr・・・。


ホント、DFFは書きたい物が多すぎて困る・・・!><
取り合えず今はラブコメから入って・・・けどマニアックだからあまりウケがヨロシクないようなら止めるかもです。(´・ω・`)
大家族のお題を書いてて派生しつつあるお題とは関係ないネタで5と7がやけに89の保護者になりつつあるんですが・・・。
しかもこの話は基本的には89が恋人同士って言うのを567の三人以外知らなくて一軒家に住んでてしかも89は同じ部屋とかになっているからさぁ大変。

5「あいつら隠してる気本当にあるのかよ・・・?」orz
7「・・・・・・さぁな」=3

ぐらいに焦燥しきってるバッツとクラウド。
89は何だかんだ言ってナチュラルにバカップルなので本人達以上にその関係を知ってる5と7が苦労します。

ちなみにティナは

6「仲が良くて、ほほえましいな」

ぐらいで見守ってます。


サイトをサーチに登録する際に多分こうなるだろうと思って89推奨で589メインで後半組贔屓みたいな事書いてましたが。
・・・・・・・今のところ6と10の出番があんまりない?(´・ω・`)

特に大家族設定では10は完全に蚊帳の外なので、出番はあっても空気化の可能性が・・・。(89の関係しらないし)


そして一度特に意味も無くコンビ完全シャッフル(アミダとかで)したお話書いてみたいなぁと思ったり。
CPは89・75・410・12・36で、出来る限りカップルで組み合わせないようにみんなバラバラに散って少しずつ合流していく感じのお話を・・・。
要は相手役の居ないところで誰かにそれを惚気たり、寂しいなって感じたり、心配しまくったり、大丈夫だろうと思ったりと兎に角みんなそれぞれに相手の事を思って欲しい、
そして最後にそれぞれの再会シーンを・・・!

410とか36とか75とか12とかはほのぼのだとかなんか良い感じの再会シーンなんだろうけど、
きっと89が場の空気を読まないレベルで甘過ぎる再会シーンを演じてしまう気がヒシヒシと・・・・・・。

うちのジタンは基本的に恥じらいが薄い気がします。
変なところで恥らいますが基本は男前的な意味であっさりと物凄い発言を飛ばします。
(といっても、私の書き易さとネタ的に恥らってくれた方が美味しい時は恥らってもらいますが)
そのせいで人前で何しようとあんま気にしなさそう。
(というか、役者なんだし色々と見られるのには慣れてそう)←笑

で、対するスコールは基本はむっつりだけど本命に対しては物凄いデレだと見た。
そもそも私、8はやってないからあんまりイメージないんですが元々兄から聞いたスコールのイメージはバカップル(スコリノ)の片割れだったもんで・・・。(これは酷い)
まぁ、間違っちゃいないらしいんですがね?(´・ω・`)

そんなこんなで89は砂糖吐くくらい甘いバカップルが基本です。
36は青春、高校生の恋愛的なノリで。
75は・・・なんだろ、色んな意味で二人とも不器用そうだからなぁ。
今のところカップルとしてちゃんと描いた事がないのでどうなるか・・・予想外に保護者位置に属してしまったせいもあってBASARAの小十佐的なノリになるかも。
410は大人と子供。ここはカップル色薄めかも・・・。
12は何か1←2というか、後輩が先輩に憧れるそういう感じの雰囲気かなっと思ってます。

こうやって見ると89酷いな。(/×\;)

今更ですが、絵が上手くなりたい銀瑠璃です。(´・ω・`)
何やら絵チャが・・・今週の金曜土曜は色んなところで絵チャやらチャットなどが開かれるようです・・・!!

・・・・・・・・・・仕事が無かったら行くのに!!!!

日参している携帯サイト様にてスコジタ語り合うチャットとか、手ブロの方でもDFFで腐絵チャとかぴく戦も絵チャやるそうですし、何でこう仕事のある日に限って・・・!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

実際、そこまで仕事山積みでもないのに、巷では金曜休みとか多いのに、何故に土曜も律儀に仕事せなかんのですたい。orz
ううっ・・・いや、どうせ絵チャとかチャットとか恐れ多くて参加できないかもしれませんが、けどスコジタ語りたい、色んな人の絵見たいし交流したい。

手ブロを持ってればいいんですけど、本当なんでか私のPCだとパスワードとID入れてもログインできないんですよね・・・だから大好きな89描きの皆様に同士宣言できない罠。
ううっ、けど何時も楽しく拝見させていただいております!><


絵チャはまたの機会に何処かで開いたら入らせてもらいたいなぁーっと、ヘタなのでログ専で。^^
スコジタ絵チャとか誰か企画してくれないでしょうかね?





取り合えず自分の為にも今描き途中な物+ネタメモ

■絵
・後半組ちび絵
・拍手お礼絵(一応全員・・・いるのかな?)
・ひな祭り絵
■漫画
・大家族設定で風呂ネタ(89と75?)
・2→10と89+7の本編派生ネタ
・カオスとコスモス立ち位置交換
・もしもスコールをミシア様と一緒にはさんだのがあの人だったら・・・
・589+ミコトの本編沿い漫画
■小説
・大家族お題続き
・学パロ今更VDネタでスコジタ
・一度はやっておきたいまたたびネタ(スコジタ+バツミコ+クジャ+コスモス陣営)
実はDFFで初めてネタが出たお話なんだ・・・!orz
・前に書いた暗い長編漫画のプロローグ(見切り発信にも程がある)
誰かオラに力をっ・・・!シリアスとか、戦闘とか、暴力グロ描写とか私には無理にも程がある。(´・ω・`)
・みんなに相談されまくるジタンとスコールとその二人の告白事情
・もしも○○がカオスサイド、またはコスモスサイドだったら~な小話
・↑とは関係無しでジタン・スコールがゴルベーザ・ジェクトと交代してカオス側とかやってみたい。


ネタとかまったく出てないけど女体化描きたいです、女体化。
ジタンだけでもジタンと誰かでも・・・。
後天性にしろ先天性にしろどっちでもいいからネタが降ってきたら即行書きたい・・・!><
はっ、もういっその事ジタン♀とティナちゃんでにゃんにゃんしてればいいか!!
それならきっとオニオンも何も言わないw

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
初音ミク
最新コメント
[04/09 くろの]
[03/12 日向 葵]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
銀瑠璃
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 日々の徒然日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]